魔法の杖

161112kimi2.jpg意図してやってるのかは知りませんが、バッタやコオロギって、カエルに睨まれるとぴたっと動きを止めるんですよね。動くものしか見えないきみちゃんは目の前にいる虫を見失ってしまいます。

踏んづけていても全く気付かないところがヒキガエルらしい。踏まれたバッタ、足の下でもぞもぞ動いてるんですけど感じないのかなあ?
161112kimi3.jpg161112kimi4.jpg
161112kimi5.jpgどうやら飼い主が奪い去ったと疑ってるようだけど、濡れ衣ですからね!

そこで取り出しましたるは魔法の杖……じゃなくて単なる竹ひご、これでバッタをちょんちょんと突くと、あ〜ら不思議。見えなかったバッタがちゃんと見えるように。無事に食べることができました。まあ、人間の目にはずっと見えてるんですけどね。
161112kimi6.jpg161112kimi7.jpg

161112kimi01.jpgコオロギの場合はバッタよりは動きやすいんで、放っておいてもそのうち気が付くんですが、時間が掛かりそうな時はやっぱり竹ひごを使います。

コオロギが竹ひごにしがみつこうとすると、びっくりしてのぞき込むきみちゃん。やっぱり今まで見えてなかったようです。おいしいものが急に現れるなんて、よかったね。
161112kimi02.jpg161112kimi03.jpg
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

チロリ|じっとしたもの勝ち
2016.12.05 Mon 11:03  #092D6xp6 Edit
こんにちは。Xmasバージョンに気分が高揚しています。
そしてお目目きらきらでバッタを踏んでるきみちゃんも可愛い💕
動かないものは発見できないので、野生の子もずいぶん目の前の餌を見逃しているんでしょうね。魔法の杖はきみちゃん専用…(*´艸`)
野生で冬眠中の子達も、きみちゃんも元気で冬を過ごせますように。
あねもね|動いたら死ぬぞ!
2016.12.05 Mon 21:42  #auyQKGwQ Edit
もう師走なんですよねー。早い速い!
Xmas壁紙、スマホの人には見てもらえないのがちょっと残念。

この時はちょうど暗くなって電気を点けたばかりだったので、きみちゃんの瞳が大きくて可愛いでしょ。
野生の子はきみちゃんよりは集中力あるだろうけど、やっぱり見逃すことはあるんでしょうね。
側で見ていて教えてあげたいです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート