生存報告

161112kimi1.jpgブログを放置してますが、きみちゃんは相変わらず元気です。週に二回コオロギを5匹ずつ食べ、好きなときにお風呂に浸かり、いつの間にかきれいに脱皮し、人間達の様子を興味深げに眺めて過ごしています。

161105kimi1.jpg
しばらく便秘が続いて大分体がまーるくなっていますが、まあ心配はないでしょう。

先週からピタ適点けました。サーモもありますが念のため室温が20℃以上の日中は出来るだけ電源を切っています。窓辺で日当たりがいいので、油断するとすぐ高温になってしまうのです。

161027kimi1.jpg161113kimi1.jpg
飼い主の方は、特に忙しいわけでも体調が悪いわけでもありませんが、ちょっと気力が出なくてぐーたらしてます。気が向いたらまた更新しますね。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:4 

Comment

初心者28号|あねもねさん心配してましたヨ
2016.11.18 Fri 21:25  #uSG38wC6 Edit
主も主人さまもすっかりご無沙汰で・・・

うちの近所のガマさんのようにきみちゃんの煎餅布団化が進んでますねーーーーーーーーーー

あねもね|いやー面目ないです
2016.11.19 Sat 10:47  #auyQKGwQ Edit
すっかりサボり癖がついちゃって。
どうもやる気出ないんですよ〜。

きみちゃん丸くて平たいでしょ。
煎餅にしてはちょっと厚みがありますね。
どんちゃん|お久しぶりです!
2016.11.28 Mon 19:51  #-
お元気そうでなによりです!
うちのとちはもうすぐ冬眠です(^-^)
もう飼ってる部屋は寒いのでじーっとしてます。
イモリもいるんでイモリも冬眠準備させないといけません笑


あねもね|> どんちゃんさん
2016.11.30 Wed 14:51  #auyQKGwQ Edit
元気だったはずが、いきなり風邪引いて丸一週間ダウンしてました。
今はほぼ復活しましたけど、インフルでもないのにこんなにひどかったのは初めて。
今年の風邪はずいぶんタチが悪いようなので、皆さんもお気を付けて。

ああ、11月ももう終わりじゃないですか〜。
こんだけぐっと冷えてくれると、すんなり冬眠できそうですね。
イモリさんも冬眠するときは陸に上がるのかな。
春までゆっくりお休みなさい♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート