後ろ姿

160526kimi1.jpg160526kimi2.jpg
160602kimi1.jpg後ろから見たヒキガエルは、ぴょこぴょこ目玉が飛び出たシルエットがカエルらしくて可愛い。カメラに気付くときみちゃんはこちらを向いてしまうので、ぼーっとしているところをこっそり撮影します。

イボのある背中は苦手な人も多いでしょうが、さらっと乾いてひんやりしていてなかなかいい手触りです。きみちゃんにふーふー鼻息荒く怒られるので、必要以上に触りませんけどね。

160612kimi1.jpg最近、大人コオロギを切らして練り餌を食べさせているせいか、だんだん体重が増えてきました。きみちゃんの背中、まーるくて大きいです。ちょっと太りすぎかなあ。
160612kimi2.jpg160612kimi3.jpg
160525hara1.jpgヒキガエルのおなかも可愛いんですが、カエルが自然に仰向けになることはありませんから、背中に比べておなかの写真は少ないです。まあ、きみちゃんは壁にもたれて立ち上がることが多いので、結構おなかは見せてくれます。ぴょんちゃんが病気の時は毎日無理矢理ひっくり返して撮影していましたが、きみちゃんの場合はたまーに気が向いたときだけです。
カエル 動物 飼育
※先日メールくださった学生さんへ
写真送ったのですがご覧になられているでしょうか?
メール届いていないようでしたら、迷惑メールフォルダをご確認のうえ、再度ご連絡お願いします。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:容姿  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート