テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2016/04/01 Fri

水遊び

160319kimi1.jpg160319kimi2.jpg
160319kimi3.jpg屋根に登って何か考え込んでいると思ったら、こんなところで……。

春になっておなかの調子も活発になったらしく、最近はあまり溜め込まずに月二回くらいのペースです。ヒキガエルとしては早い方かと。

身軽になってテンション上がりまくり。この日は一日中大暴れして辺り一面水浸しでした。楽しそうね。
160319kimi4.jpg160319kimi5.jpg
関連記事

コメント

起きました

こんにちは。
うちのヒキガエルが無事に冬眠からさめました!
三月末から二週間くらいは気温も不安定で、何も食べずに起きたり寝たりしていましたが、すっかり気温もあがり、いろいろ食べ始めました。一安心です。

お返事すっかり遅くなりました。
もう春というより初夏のような暖かい日が多いですね。
里山のオタマもしばらく見に行けてないけど、もう脚は生えてるでしょう。

こーちゃんは冬眠中食べられなかった分、一杯食べてるかな。
まだまだ大きくなるでしょうね。

そういえば今日はきみちゃんの上陸記念日でした。
きみちゃん元気一杯、最近やたらとこちらを睨んできます。
ずっと同じペースで給餌していたけど、物足りなくなってきたのかも。
この子はもう大きくならなくていいんだけどなあ。

ご無沙汰しております。
昨年の夏におむかえした、10ミリ足らずのヒキガエルが、昨日から私の手から食事してくれるようになりました!
サイズは小柄なのか、現状で60ミリ程度ですが、丸々としています!

おめでとう!

> Wooomさん

苦労した甲斐がありましたね〜。
臆病だったちびっ子が慣れてくれると本当に嬉しいですよね。
うちの子は異常に成長早かったけど、2年目で60mmなら充分じゃないでしょうか。
これから夏にかけてまたぐーんと伸びますよ。

成長が遅れているのかと心配していましたが、安心しました!
私を見るなり頭を低くし怯えていたのが、今ではソコソコ堂々としています。笑
今はレッドローチのフルサイズと、ウパ用のキャットを与えていますが、成長期だからといっても、両生類の代謝能力を考えると、どこまで与えていいのか悩ましいです!笑
非公開コメント(返事不要のメッセージに)