虹色ヒキガエル

160205rainbow1.jpgマレーシアのボルネオ島には虹色のヒキガエルがいるそうですが、そんな希少なカエルとはなんの関係もないお話。

ある日のお掃除の時、お風呂の水を入れ換えて、ちょっとの間プラケースの蓋の上に載せていました。窓からの光が半透明の水入れを通してきみちゃんの背中に降り注ぐと……。

光り輝く虹色のヒキガエルに大変身!
160205rainbow2.jpg160205rainbow3.jpg
160216kimi1.jpgもしもアズマヒキがこんなに派手派手なカエルだったら、もっと人気者になっちゃうかも。まあ普段のきみちゃんだって、よく見れば結構カラフルなんだけどね。

日によって体色は若干変化。特に色が薄い時は全体にほんのり桜色掛かって見えたりするし、脇腹や背中には朱色の斑点が目立ちます。虹色なんかじゃなくても充分きれいですよ。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:容姿 日常  / Trackback:0  / comment:4 

Comment

初心者28号|おやおや プリズ魔みたいですな
2016.02.16 Tue 19:50  #uSG38wC6 Edit
あねもねさん 知ってます?

新ウルトラマンの35話の光怪獣・・・


岸田森が脚本書いたんですけどねー

オーロラとともに現れる幻想的なヤツなんですよ


きみちゃんの背中が また・・

昔のガメラ映画のバルゴンみたいでかっこいいっすね



あねもね|うーん
2016.02.17 Wed 12:54  #auyQKGwQ Edit
昭和のウルトラマンシリーズはある程度見てたはずなんですけど、内容全然覚えてないです。
プリズ魔って名前、妙にオシャレですね。

バルゴンもわからなかったので検索しました。
背中から虹色の殺人光線、なかなか似てますねー。
そもそもヒキガエルはみんな、怪獣っぽいと思います。
初心者28号|そういや仮面の忍者赤影1話にガマ奉師って
2016.02.17 Wed 19:52  #uSG38wC6 Edit
いう名の悪役が出てて これが巨大なガマさんを操るのがyou tubeで東映チャンネル配信されてたかな? 一部の金目教のLDを持ってなかったので 初めて見たら赤影のオッサンが巨大ガマさんの足を刀で突き刺したりして 後で親玉のガマ奉師が労って泣くんですよ!
ああいう番組あたりから日本人は蛙さんを敵役にしちゃってるんですね
あねもね|赤影は見たことないなー
2016.02.19 Fri 10:13  #auyQKGwQ Edit
昔は特撮もアニメも再放送が多かったから、結構古いのも見てるんですけどね。

YouTube見てみましたよ。
牙生えてるし、火を噴くし、完全に怪獣ですねえ。
でも鼓膜も瞬膜もあって、ちゃんとガマの顔してるところがいいです。
刺されて鳴くところ、可哀想でつい涙が……(>_<。)
飼い主?に可愛がってもらっててよかったね。

忍者と言えば、NARUTOのガマさんは仲間ですよね。
ガマブン太親分、かっこいい♡大好きです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート