--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2015/11/11 Wed

すっかりすっきり

151101kimi1.jpg先月、2ヶ月半ぶりのお通じがあっても、見た目あまり変わらなかったきみちゃん。体重もほとんど減ってないどころか、ますます増えて記録更新でした。

最近は週2回燃えるゴミの日にコオロギのケースを掃除、ついでにお食事の用意をしています。ところが先週は1回目が遅れてしまい、結局2日連続でコオロギ4匹ずつ食べさせることに。
151109kimi1.jpgまとめて食べたのが刺激になったようで、溜まっていたものがすっかり出ました。朝起きたらお風呂がどろんどろん。9月に食べたはずのアオドウガネの羽もばっちり出てきました。

きみちゃん、おなかが細くなったというよりも体全体が縮んだように見えます。姿勢もしゃっきり、見違えるようです。
151109kimi2.jpg151109kimi4.jpg
151109kimi5.jpg試しに体重を量ってみると、一週間前に比べて66g減。元の体重の21%がフンだったなんて……。

大分体が軽くなって、よく前に出てくるようになりました。そんなにじっと見つめられると何か食べさせたくなっちゃうけど、ほどほどにしないとね。
関連記事

コメント

びっくり☆

きみちゃん…66gって卵1個分ですよ。そんなのお腹に入ってたらそりゃ歩くのも億劫になるよね。
あねもねさん、水の中で放出してくれて助かりましたね。
スラリとした体になっていいお顔してます。お鼻もきれいに治って良かったね♪

たっぷり★

言われてみれば確かに〜。
鶏卵一個分、しかもLサイズですよね。そう考えるとすごい量だわ。
周りに飛び散ってるかと思ったら、意外なほどきれいにお風呂の中だけで済ませてくれて、ほんといい子です。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。