ヘビだぞ〜

先日のお散歩の時の話です。便秘解消のためにたくさん歩いて欲しかったのですが、おなかが重いせいか動きが鈍い! しかもすぐに疲れて動かなくなっちゃうし。



どうしたらもっと運動してくれるかと考えていたところ、捨てようとした古いベルトが目に留まりました。これを使って、カエルの天敵ヘビのまねして脅かしたら、びっくりしてカエルジャンプで飛び退いたりしないかしら?

151017belt1.jpgぼんやり座っているきみちゃんの脇腹をつんつん。
「ほーら、ヘビだぞ〜。怖いでしょ〜」

ベルトを目の前で動かすと、きみちゃんは身構えて……あれれ??

ヘビではなくて、ミミズに見えちゃったようです。追いかけてぺちぺち。思惑は外れましたが、動き回ってくれたからまあいいか。
151017belt2.jpg151017belt3.jpg


関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常 動画  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

初心者|餌の頻度
2015.10.29 Thu 22:23  #-
こんにちは。
ベルトに、すごい食いつきですね!うちのこわがりコーちゃんとは雲泥の差・・・
うちのカエルは、最近練り餌をぺっと出すこともあるので、昆虫と半々ですが、毎日あげるのはよくないのですか?以前、三日おきにコオロギ3匹と書いておられたような。ウーパールーパーは、毎日食べると胃腸に負担がかかるそうですが、ヒキガエルもそういうことなのかしらん?冬眠前にたくさん食べて欲しくて、餌があるときはどんどんやってしまいます。
あねもね|> 初心者さん
2015.11.02 Mon 22:18  #auyQKGwQ Edit
急に寒くなりましたね。もうそろそろ冬眠の時期ですよね。

肉食動物は毎日食べると胃腸に負担が〜という話、どっかで見たような気がします。
でも食べ過ぎなければ毎日でも大丈夫だと思いますよ。
ぴょんちゃんは病気で薬を飲ませるために毎日練り餌を与えていました。
お医者様に、まとめて食べるより毎日少しずつの方が体に負担が少ないと言われてましたから。

うちが数日おきなのは面倒くさいからというのが一番の理由で……。
最近は、週二回燃えるゴミの日にコオロギケースを掃除するので、その時に食べる分を用意してます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート