--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2015/10/20 Tue

やっと出た

151016kimi2.jpg151016kimi3.jpg
151017bath1.jpg便秘解消のため、最近はほぼ毎日きみちゃんをお散歩させていました。歩くことは歩くんですがよく途中で止まります。時間の割に大した運動になっていないような。1時間くらいすると疲れたのか、ぺちゃんこになって動かないので終了です。

運動の後は水浴です。最初は塩水浴にしていたのですが、それだと早めに切り上げないといけないので、普通の水にしました。様子を見て水槽から出たがったらおしまいにします。大体1-2時間程度ですね。

151018bath1.jpg日曜は朝脱皮してお疲れのようだったので散歩はお休み。夕方になってばちゃばちゃと水音が聞こえてきました。きみちゃんがお風呂の中で暴れていたのです。

さあ出るかと見守っていると、見られて気が散ったのか、ばちゃばちゃが次第に遠慮がちになり、諦めて出て行ってしまいました。ここだと狭くて飛び散るから、飼い主としては出なくて助かったかも。本ガマはすっきりせず浮かない顔です。

151019fun1.jpg翌日、またお散歩した後に水浴開始。水は室温程度、体が半分浸かる程の量です。最初におしっこして、少しすると後ろ脚を蹴り蹴りして暴れ出し……。

ようやく出ました!
ぼこぼこと浮いているのはコオロギの頭、白くて細かいのは多分オンブバッタの卵でしょう。消化の悪そうなものいっぱい食べているのに、2ヶ月半も溜め込んだのはやっぱり運動不足のせいですね。
飼い主に似て運動嫌いなカエルのようですが、健康のためたまには体を動かさないとね、きみちゃん。
関連記事

コメント

非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。