もうカエル

150916kimi1.jpg150916kimi2.jpg
150916kimi3.jpgきみちゃん、少し運動しましょうか。このところ大分おなかが重そうですよ。
「え〜、めんどくさいな」 そんなこと言わずに。

あまり乗り気じゃなかったようで、ゆっくりゆっくり歩き出しました。しばらく歩くと立ち止まっては、飼い主の方をちらり。もう疲れちゃったのかな。

そして、床に置いたカエルケースを見つけると突進。中に入ろうとしています。
「おうちにカエル」 はいはい、わかりました。

結局おなかは重たいまま、すっきりしませんねえ。
150916kimi8.jpg150916kimi9.jpg
150916kimi4.jpg150916kimi5.jpg
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:4 

Comment

歩歩(ぽっぽ)|
2015.09.24 Thu 15:12  #2rLecf8s Edit
初めてコメントさせていただきます。 以前からブログ拝見させていただいてました。ぼんちゃん、ぴょんちゃんのファンです。

慰霊祭の記事を読んで、グッと胸にこみ上げるものがありました。きっと今でも2人一緒にくっついているでしょうね。どちらかが上に乗っていたりしているのかも?? そんな2人が大好きです。

きみちゃん大きくなりましたね。我が家にもヒキガエルが居ますが、元気にご飯を食べてくれる姿にとても癒されています。

きみちゃんの成長記録をこれからも楽しみにしています。
あねもね|> 歩歩さま
2015.09.24 Thu 17:35  #auyQKGwQ Edit
はじめまして。
ぼんちゃんもぴょんちゃんも、亡くなった後でもこうやって思い出してくださる方が大勢いて、本当に嬉しく思います。
ぴょんちゃんが踏まれて鳴いていたり、ぼんちゃんが迷惑そうな顔してたり、……目に見えるようですね!

きみちゃんはまだ成長期のようで、じわじわと大きくなっています。
あまり巨大化されると住む場所がなくなるんだけど……。
おいしそうに食べる姿が見たくて、ついつい餌あげちゃいますけどね。

よろしかったらそちらのヒキガエルちゃんの様子も今度教えてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
初心者|
2015.09.24 Thu 20:46  #-
こんにちは。
涼しくなってきたので、今年は冬眠を見越して、外に衣装ケースのおうちを設置しました。シェルター、鉢植え、水苔の容器などいろいろ置けて、運動にもなるかなと思います。だいたい鉢植えの土に埋まっています。

相変わらず食は細いですが、昆虫はちゃんと舌を伸ばして食べているので、茶色くてねとねとしたやつはうまくくっつかないと学習して、くわえて食べているんですかね。毎日少しずつやっています。
あねもね|> 初心者さん
2015.09.25 Fri 14:17  #auyQKGwQ Edit
生き餌は普通に食べているんですか。
じゃあ心配ないですね、よかった♪
餌によって食べ方違うのはありますものね。
ミミズは直接食いついて、ワラジは舌だけ伸ばして、コオロギは身を乗り出しながら舌を伸ばすとか。

お彼岸過ぎたらもうすっかり秋。
冬眠させるなら早めの準備が大切ですよね。
今年はしっかり眠ってくれますように。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート