テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
2009/02/23 Mon

カエルのおうち2009Ver.1.2

090223case.jpgまたまたマイナーバージョンアップ。土容器の変更です。最近は土が狭くてぴょんちゃん一人で占領、ぼんちゃんは風呂場で寝ていることが多かったので。

100円ショップを何軒も回り、微妙にサイズの違うタッパーをいくつも買って、ようやく合うものを見つけました。今までより深いので、土がこぼれにくくていいです。

設置してしばらくすると、ちゃんと2匹で入っていました。昨夜は暖かかったせいか、潜らないでずっと土の上にいましたが、気に入ってくれたようで何よりです。

090223case2.jpg090223case3.jpg
関連記事

コメント

こまめにリフォームしていますね♪
すごいなあ。ねこたなんて春までそのままになりそうです。狭いお風呂で抗議の視線をヒキたちが送っているというのに・・・

入浴シーンもヒキって人間くさいですよね。
手(前足)をふちにかけたり あごをのせたり・・
どこかオッサンくさいなあと笑ってしまいます(^^

リフォームはこれでひとまず終了ですね。
お風呂はまだ2匹で入れるし、ちょうどプラケの窓を通るサイズなので、ぎりぎりまでこのまま使うつもりです。

土は充分広くなったはずですが、なぜか潜る時はいつも上下に重なってます。
(ぼんちゃんが上に乗って、ぴょんちゃんが踏まれてる)
ちょっと横にずれてあげればいいのに。
冷血動物2匹でくっついてても暖かくはないよねぇ?
非公開コメント(返事不要のメッセージに)