スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚その後

36cm水槽に3匹、30cm水槽に2匹いた金魚ですが、昨年中にどちらの水槽も1匹ずつ減ってしまいました。

春先には30cm水槽の金魚が横に倒れているのを発見。数分後に息を引き取りました。てっきり片目の子かと思ったのですが、もう1匹の方でした。
秋口には36cm水槽の一番小さかった金魚が、気付いた時にはもう……。

どちらの時も水はあまり汚れていなかったと思うし、残った金魚たちは元気だし、原因は不明です。私が忙しくてあまり水槽を覗かない日が続いていた時でした。何か変化があったのを見逃していたのかもしれません。

数は減りましたが、一緒にするとまた片目の金魚が追い回されるかもしれないので、そのまま分けています。多分36cm水槽にいる2匹はオス、片目はメスなのだと思います。

090220kingyo.jpg片目の金魚。口もこちら側は少しゆがんでいます。

090220kingyo2.jpg逆から見るとごく普通の金魚です。

関連記事

Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。