コオロギはどこ?

150626kimi1.jpg脱皮し立ての小さいコオロギが他のコオロギに襲われて弱っていたので、取り出してカエルの餌にすることにしました。お風呂に入っていたきみちゃんの目の前に入れてやると、早速気づいていそいそと出てきましたが……。

「あれれ? コオロギどこ?」
きょろきょろ辺りを見回して探しています。見失ってしまったようです。
150626kimi2.jpgねえ、きみちゃん。あなたの左手の下に何かいるんじゃないかしら?

この後しばらくしてようやくきみちゃんが動いて足下のコオロギを発見、食べられました。

いつも食べてるのに比べると小さいからわかりにくかったかな。じゃあ、今度は普通の大人コオロギ入れてあげるね。
150626kimi3.jpg150626kimi4.jpg
150626kimi5.jpgぽとりと落としたコオロギは慌てて隅っこに。隙間に潜り込もうとしてじたばたしていますが、きみちゃんまるで気がつきません。

ほら、ここにいるよ!
指さして教えてあげると、はっとして飼い主の指先を見つめます。

気がついたのかと思ったら、きみちゃんはプラケの壁に向かって激しくぺちぺち。
違〜う!!それは飼い主の手でしょ。食べ物じゃありません。

食いしん坊のきみちゃんは、より大きいものが食べたいようです。いくらなんでも人間の手は大きすぎると思うんですけどね。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag: 日常  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート