気になるけれど

6月、カエルの季節ですね。ヒキガエルたちは元気でやっています。飼い主の方はどうも今イチでして、今年はかえるアート展も見に行かれず残念でした。

150522toads1.jpg150522toads2.jpg
きみちゃんは相変わらず食欲旺盛で、動くものが気になって仕方ありません。ぴょんちゃんが歩き出すと、じりじりと後を付けて「ぺしっ」と舌を伸ばします。毎回このパターンなので似たような写真ばっかりです。

150527toads1.jpg150530toads1.jpg
150605kimi1.jpg150610toads1.jpg
そのくせ、ぴょんちゃんが近づいてくると、後ずさりして目をそらします。間違って食いつこうとしたからバツが悪いんでしょうかねえ。

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常 動画  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

初心者|かえるアート展
2015.06.11 Thu 22:31  #-
こんにちは

ひきがえるを飼い始めて一年、今年はかえるアート展まで見に行っちゃいました~でももう少しひきがえるにも光を当てて欲しいですね・・・緑のかえるばっかりでした・・・

うちも二頭飼いなので、よくお互いにぺちぺちしあっていますが、結構あれ強い力ですよね?こないだナメクジがぺちられてへこんでました。まばたきした時に目玉なんかやられると、痛いんじゃないかなーと思っています。

近所のお祭りで、こどもがウーパールーパーすくいをしてきました。10㎝くらいある、育ちすぎて売れないとおぼしきウパです。目玉まで白いアルビノです。緩慢な動きがかわいいですが、今年は念願のベランダトロ舟ビオトープもはじめたので、生き物だらけです。
あねもね|> 初心者さん
2015.06.13 Sat 09:55  #auyQKGwQ Edit
かえるアート展はこれまで3回行きましたが、年々ガマ率下がっている気がしたんですよね。
今年もそうですか……アートとしては緑のカエルの方が魅力的なのかな。
主宰の田村さんを始め、ヒキガエル推しの参加者さんも多いはずなんですけどね。

舌パンチ、手に当たると結構衝撃ありますね。
ぴょんちゃんやられっぱなしですが、きみちゃんもつい弾みで適当に舌を伸ばすだけなので、当たること自体少ないです。

ウーパールーパーすくいなんてあるんですね。
重いからすぐにポイが破けそう。
いろんな生き物がいて楽しそうですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート