動くもの

150429toads1.jpg何もないはずなのに、「ぺちっ」という音。シェルターの陰にいたぴょんちゃんの鼻先が見えたとたん、きみちゃんが舌を伸ばしたのです。

最近のきみちゃんは動くものに敏感です。一緒にいるぴょんちゃんはもちろん、風に揺れるカーテンや部屋を歩いている人などに対しても、まるでコオロギでも見つけたかのような反応。ぱっと向き直り、目を輝かせます。いや、それ食べられないから〜。
150517toads2.jpg150520toads1.jpg
カエルケースのそばでいろいろやってる飼い主の動きには特に興味津々です。おやつ食べてると、すっごいうらやましそうな顔されるので困ります。先日は、透明の貯金箱にコインを入れていたら、ちゃりんとする度にガン見でした。

ぴょんちゃんの薬入り練り餌を作ろうと、袋に手を伸ばした瞬間から期待してそわそわ。仕方ないので時々余分に練って、きみちゃんにもあげることに。かわいいけど食べさせ過ぎには気を付けなくちゃね。

150513toads1.jpg150518kimi2.jpg
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート