--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2015/05/07 Thu

誕生日過ぎました

150421toads2.jpg
150421toads3.jpg
GWも終わりましたね。4月後半から初夏の陽気が続いています。コオロギはどんどん育つし、カエルたちにとっても過ごしやすい温度です。

ぴょんちゃんはむくみのせいで身体が重く、動きが少々ぎくしゃくしてますが、特につらそうな様子はありません。きみちゃんは最近あばれることも少なく、お風呂に入ったり外を眺めたり、おしとやかに過ごしています。

きみちゃんは4/27で2歳、ぴょんちゃんは5/3で7歳を迎えました。

人間で言えば、きみちゃんは身体は大きいけれどまだ成熟前で思春期の少女、ぴょんちゃんは持病を抱えた中高年男性というところでしょうか。そんな組み合わせでも仲良くやっていけるのは、さすがヒキガエルですね。

来年の誕生日もふたりで過ごせますように。
150502pyon1.jpg150504toads1.jpg
150504pyon1.jpg150507toads1.jpg
関連記事

コメント

お久しぶりです☆

ぴょんちゃんもう、七歳なんですね!
ぴょんちゃんもきみちゃんもお誕生日おめでとうございますっ(●^o^●)

ヒキガエル、一度挑戦してダメでしたので
長生きさせられてるのは凄いと思います!

そして東レプで見たぼんちゃんが可愛くて忘れられません(^^ゞ

お誕生日

おめでとうございます!
カエルの場合はやはり家にお迎えした日が誕生日になるんですかね^^
うちで最高齢のアマガエル♂が昨秋から9年目に入りましたが、
年取ると殆ど鳴かなくなりますね
ピョンちゃんとキミちゃんのこれからの一年の幸せを祈ってます〜

御無沙汰しております

お誕生日おめでとうございます。
この場合の誕生日は上陸日でしょうか。

うちの二匹も順当に大きくなりました。プラケースが狭く思えてきて、衣装ケースにお引っ越しさせようかと。顔つきは二匹そっくりです。きみちゃんに似ています。ぴょんちゃんは目が大きくて、独特な顔立ちですね。年取ると変わるのかな?

一緒がいいね

穏やかに7歳と2歳、おめでとうございます。
あねもねさんの日々の愛情と献身にも拍手です♪

先日のおなかぷるぷるの動画を見て、ぴょんちゃんも中々やるなぁ、いいぞいいぞ!と思っていました。お互いの存在が刺激(?)になって、一緒が元気の秘訣かもしれませんね。
ぴょんちゃんときみちゃんがこれからも、仲良しでつつがなく過ごせますように。

> 皆様

お祝いのメッセージありがとうございます♪
我が家では、オタマの時に家に来て、上陸した日をカエルの誕生日としています。
毎年何日も過ぎてからようやく思い出すという、いい加減な飼い主ですけど……。
一応、節目ということで、無事に過ごせたことに感謝です。


> ぷちとまとさん
ご無沙汰してます☆
なかなか直接見に行けないのですが、ブログの内容はRSS配信でチェックしてます。
どんどんいろんなカエルさんが増えて、いつも楽しませてもらってます。
ひーちゃんはあそこまで大きくなったのに残念でした。
飼い方には問題なくても、なぜかうまくいかないことってあるんですよね。

> えどあおがえるさん
小さなアマガエルでそんなに長生きするのはすごいですね〜。
年取るとやっぱりおとなしくなるものなんですね。
ぴょんちゃんは鳴く頻度は変わりませんが、若い頃に比べると声が低くなったなーと思います。

> 初心者さん
2年目はまたぐーんと大きくなりますね。成長が楽しみです。
きみちゃんは目が小さくて地味な顔立ちだと思ってましたが、ぴょんちゃんの方が普通より大きいのかな。
以前いたぼんちゃんは更に目がくりっと大きくて黒目がちの美女でした。

> チロリさん
ぴょんちゃん、すぐにどくかと思ったら意外とがんばりましたね〜。
あの動画を撮り始める前からしばらく乗ってたので合計2分くらい。
ヒキガエルは群れを作る生き物ではないので単独飼育でもかまわないんでしょうけど。
一緒にいるとお互いの動きに反応するので、やっぱり刺激になるみたいですね。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。