カエルのおうち2009Ver.1.1

090212case.jpgマイナーバージョンアップしました。(笑)

シェルターを一回り大きいウレタンパズルに交換。これは子どもが小さい頃遊んでいたもののお下がりです。カエルとは無関係なキャラクターなのがちょっと残念ですが、なかなかかわいいでしょ。今までより厚みがあってしっかりしているので、上に登った時にも安定しています。

買ってきたタッパーのサイズが微妙に合わなかったので、とりあえず土容器はそのままですが、シェルターを土に埋め込まず周りを囲むようにした分だけ広くなりました。

関連記事
テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境  / Trackback:0  / comment:5 

Comment

ねこた
2009.02.14 Sat 01:02  #a1jofKfs Edit
あねもねさんちは ちゃくちゃくとリフォームが進んでいますね♪
うちのヒキたちも大きくなってきたので もう少し暖かくなったら重いおしりを上げてリフォームにとりかからなくては・・と思います(^-^)
いつも思ってはいるんだけど・・なかなかね・・
hiro@アズマヒキ|
2009.02.14 Sat 13:13  #-
ウレタンが安全ですよね~うちの梱包材を使っているのと大違い!!なんて可愛いカラフルでキャラクター付き!がまちゃんず羨望のまなざしです(うるうる)
あねもね|
2009.02.15 Sun 07:48  #auyQKGwQ Edit
ねこたさんへ
そちらは大所帯だからリフォームも大仕事ですよね。
ヒキだけで8匹でしたっけ。
更にアマガエルさんもいて、普段のお世話だけでも大変そう。

hiroさんへ
家中に転がっているガラクタがなかなか捨てられなくて。
今回は良い使い道が決まってスッキリです。
ま、キャラクターものは趣味がありますからねー。
もしかしたらカエルたちはもっとシンプルなインテリアがお好みかも?
gamabonz|へ~
2009.02.15 Sun 21:23  #EBUSheBA Edit
アイデアしだいで使えるグッズがあるものですね~。
あねもね|ふふふ
2009.02.16 Mon 11:21  #auyQKGwQ Edit
最近、何でも「これはカエルさんに使えるのでは?」と考えるクセが付いちゃってます~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート