いっぱい食べる君が好き

150315kimi1.jpgコオロギを食べるきみちゃん、ほんの短時間でいろんなお顔を見せてくれますね。

「カエルって、飼ってて何が楽しいの?」
などと言われることがあります。まあ確かに、人には慣れるけれど懐くわけじゃない。犬猫みたいなコミュニケーションは取れません。

でも、こんなに面白いじゃないですか!
食べるところを観察できるだけで充分楽しいんです。

150315kimi2-2.jpg150315kimi3.jpg
150315kimi4.jpg150315kimi5.jpg
ぴょんちゃんに強制給餌を始めて半年以上が経ちました。おなか空いてないせいもあるんでしょうけど、もうコオロギに全然反応しません。食べ物に興味を示さないのはやっぱり寂しいですね。

150315pyon2.jpg150315pyon3.jpg
それでも、口を開ければ飲み込んでくれます。食べる力はまだ残っています。少しでも長く、食べ続けて生き続けてくれるといいな。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

ぱんじー|
2015.04.04 Sat 17:48  #-
口が赤くぐじゅぐじゅにただれるまで無理やりえさを食べさせて。

本来今の季節はヒキガエルは冬眠しているはずの時期。

いずれにせよ、こんな環境で飼ってたら体調くずして当然。
ヒキガエルは人に飼われるのに向いた動物じゃない。
本来ヒキガエルは野生で暮らしているのが一番幸せなんだよ。
悪いことは言わない。
今すぐぴょんチャンを野に帰してあげて。

あねもね|> ぱんじーさん
2015.04.06 Mon 23:43  #auyQKGwQ Edit
ご意見ありがとうございます。
野生動物を飼育するのは人間のエゴなのでしょうね。
飼育することでその生き物に対する理解は深まりますし、人間の側には得るものが多いと思いますが、
確かに動物にとっては幸せとは言えないかもしれません。

それでも飼い始めてしまったからにはできるだけの事はしてやりたい。
そして、最後まで面倒を見る責任があると思っています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート