間に合わせ

ご無沙汰してます。もう3月も後半なんですね。カエルたちは特に変わりありません。いろいろネタはあったはずなんですがブログ更新している余裕がなくて。

Facebookページの方では、ヒキガエル関係のニュースなど見つけた時にシェアしています。ガマ成分が足りない方はそちらでリンク先をご覧になるといいかも。
>>https://www.facebook.com/toadlife

スクリーンショット-2015-03-19あとは過去の写真をどうぞ。以前にもご紹介しましたが、ブログのボツ写真はこちらで公開中。年別に2009(2008の写真も一部あり)〜2015にフォルダ分けてあります。
>>http://bitly.com/db_toads(Dropbox)

FacebookもDropboxも見るだけなら登録不要です。登録を促すメッセージが出たとしても無視しちゃっていいですよ。

ブログ更新はなかなかできないけど、とりあえず当座の間に合わせはこれでOK、と思っていたら、想定外の事態が。念のため普段使ってないブラウザで表示確認したところ、Dropboxがエラーでアクセスできない!

MacのChromeで見ようとしたら、攻撃者があなたの情報を不正に取得しようとしているとか何やら恐ろしげなことが書いてあるんです。Safariでも同じく、証明書が無効だとか機密情報が漏えいするおそれだとか……。

いろいろ調べた結果、Macのバグだったらしくて下記のブログ記事の方法で対処できました。もしも同じようにアクセス出来なかった方は参考にしてくださいね。今回はMacだけだったけど、Windowsでも似たようなことはあるみたいです。
>>MacからGithubやBitbucketにアクセス出来なくなった現象と解決方法 | NeGiMeMo.net

150317toads1.jpgああ、一体私は何をやってるんでしょうね。忙しいというのに余計な時間を取られてしまいました。

ではまた余裕が出来たらちゃんとカエルたちの記事書きますので、それまでしばらくお待ちくださいね。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:連絡  / Trackback:0  / comment:4 

Comment

どんちゃん|こんにちわ(^_^)
2015.03.20 Fri 08:04  #-
うちの、ヒキチャン達は無事に冬眠から目覚めました(。-∀-)
ご飯もちょっとずつ食べるようになったんで一安心です!

僕も仕事が忙しくて、あまりここにこれてません泣
ぴょんちゃんもきみちゃんも元気そうで何よりです(^^)
更新楽しみにしてますね♪
あねもね|> どんちゃんさん
2015.03.20 Fri 10:16  #auyQKGwQ Edit
お久し振りです。
とちちゃん&ぼんちゃん、起きましたか。
初の冬眠成功おめでとうございます。ヽ(*´∀`)ノ

年度末はみんな忙しいですよね〜。
2匹の成長振り、またお知らせくださいね。
ぱんじー|なにこれw口が赤くなってねw
2015.04.04 Sat 17:37  #-
なんか、口が赤くなってるw
そら、虐待してるね

無理やりえさを食べさせるからだよ。
そんなのもわからないのw
あねもね|> ぱんじーさん
2015.04.06 Mon 23:31  #auyQKGwQ Edit
そうですね、唇の荒れは以前からですが、口のぷくっと膨らんだところは強制給餌のせいかもしれません。
だからといって、食べさせないというわけにはいきませんので。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート