スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カエルのおうち2009バージョン

090211case.jpg朝起きると、またまたハイパー泥んこ状態になっていました。引きこもり解消は嬉しいのですが……。

ぴょんちゃんのところどころ残った古い皮は細かく破けて、もう動きに支障はなさそうです。


090211case2.jpg脱皮不全やおしりのかぶれには蒸れが良くないという皆さんからのアドバイスを受けて、広いおうちにリニューアルしました。小さいケースは通気性も悪く、温度・湿度の変動も激しいので、広くなれば多少は環境が良くなるだろうと期待しています。

いきなり約2倍の広さになり、戸惑うカエルたち。ジャンプして飛び出そうとしたり爪を立てて壁を登ろうとしたりと大騒ぎでしたが、毛布を掛けてしばらくそっとしておくと落ち着いてきました。

土容器も大分狭くなり、2匹で一緒に潜るのはつらいのでそろそろ新しくしたかったところです。ちょうどいいサイズのタッパーを探して買ってこようと思います。


関連記事
テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。