ヨガのポーズ

150130pyon-02.jpg先日の夜、ぴょんちゃんが腕を立ててお風呂から半分体を出してじっとしていました。ヨガでこんなポーズがなかったっけ。お風呂の縁がおなかに食い込んでるけど痛くないのかな。

150130pyon-07.jpg
翌朝になると、きみちゃんも一緒にお風呂に入っていました。でもぴょんちゃん昨夜の姿勢のままです。一晩中ずっと??

そして、きみちゃんが出て行った後もやっぱりそのまま。すごく疲れそうなんだけどなあ。一体いつまでその格好しているんだろうと、2時間おきに写真だけ撮っておきました。すると……。

150130pyon-10.jpg150130pyon-12.jpg
150130pyon-14.jpg150130pyon-16.jpg
150130pyon-18.jpg日中はほとんど変化ありませんでしたが、さすがに夕方になってくると疲れた様子。だんだん肘が曲がってきました。そろそろ限界かな。

昼間の分のお薬を飲ませなければならないので、18時過ぎにぴょんちゃんを外に出して終了。夜中の2時頃から約16時間同じポーズだったわけで、飼い主が手を出さなければまだ続いたかも。ヒキガエルは動きの少ないカエルですが、ここまで長時間動かないとは思いませんでした。

……まさか、本当はいい加減に止めたかったけど自力で出られなかっただけ、なんてことはないよね?
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート