離れな〜い

141021toads1.jpg先日きみちゃんが無理矢理入るのを諦めてから一週間後。ぴょんちゃんのかすかな声にカエルケースを覗いてみると……。

2段ガマしていました。

シェルターは斜めに持ち上がり、ぴょんちゃんは時々苦しそうに鳴いてますが、きみちゃんは満足そう。

ぴょんちゃんが気の毒なので降りていただくことにしましたが、きみちゃんなかなか離れません。片手にカメラ持ってるから引きはがすのにもたもたしてしまいました。

ぴょんちゃんにはますますご迷惑をお掛けすることに……。ごめんねー。

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常 動画 鳴き声  / Trackback:0  / comment:5 

Comment

どんちゃん|
2014.11.02 Sun 12:59  #-
早速見ました!
ぴょんちゃんの迷惑そうな顔がなんとも(笑)
きみちゃんは女王様気質な感じがします!
でも、仲良しで何よりですね^^
チロリ|笑っちゃってごめんなさい
2014.11.02 Sun 20:48  #092D6xp6 Edit
すみません。動画が予測を越えて面白くて(笑)
きみちゃんの絶対はがされたくない執念と、ぴょんちゃんのまるでUFOキャッチャーに釣られてるみたいな姿に、親子で大笑いしてしまいました。(ぴょんちゃん、悲壮な鳴き声あげてるのにごめんなさい。)

だんだん寒くなってきて、どうしても代謝が落ちる季節です。
穏やかに冬を越せますように。

バックがコスモスから紅葉に♡色目が文字部分とマッチしてとっても素敵です。

あねもね|
2014.11.05 Wed 12:49  #auyQKGwQ Edit
> どんちゃんさん

いやあ、ぴょんちゃんの表情と声が可愛くて可愛くて……。
いい迷惑でしょうけど。
ヒキガエルの女の子はきっとみんな女王様なんですよ☆
それでも仲良しだから問題ないですよね!


> チロリさん

ちょこっとどいてもらおうと思っただけなのに、まさかこんな展開になるとはねえ。
UFOキャッチャー♪
何かに似ていると思ったらそれだ〜!!

あっという間に11月、ぐっと冷え込んできました。
体調崩さないよう気を付けま〜す。
初心者|
2014.11.08 Sat 00:39  #-
こんにちは。かわいいですね。なんでこんなに離れないんですかね。そもそもどうして無理矢理二段ガマなんでしょうね。シェルターは、体にぴったりサイズの方がいいんでしょうか?うちはチビガマなので、植木鉢のシェルターも広々で、陰になってる、という程度です。もっと小さいのをあげるべきでしょうか?

冬眠させようと思い、水ごけをしいてみたり、土入り植木鉢を入れてみたり、試行錯誤しております。まだまだ冬眠にはならないようですが、全身土に埋まってみたりしています。衛生面に気をつけないといけませんけど・・・
あねもね|> 初心者さん
2014.11.11 Tue 08:41  #auyQKGwQ Edit
必ずしもぴったりサイズが好きなわけでもなさそうですよ。
いつもは先に広いシェルターが埋まります。
後から来た子は、広い方に一緒に入るか、狭い方にひとりで入るか、気分次第で使い分けているみたい。

この時はたまたま掃除中で、小さいシェルターしか残ってなかったので……。
その後は急にシェルター外されて落ち着かないところを引っ張られて、怒って抵抗したんだと思います。
何にしてもぴょんちゃんには本当に迷惑な話でした。

冬眠うまくいくといいですね♪
しっかり低温を維持できれば、代謝も下がるしほとんど汚れないと思います。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート