テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
2009/02/04 Wed

縦線

090203toad.jpg昨日は脱皮の日でした。残った皮で顔に黒い縦線が出来て、変な顔のぴょんちゃんです。

前回の脱皮から数えて、ぼんちゃんは8日目、ぴょんちゃんは15日目。ぴょんちゃんは前々回に脱皮不全、前回はその3日後で出血と心配でしたが、今回は少し間隔が空いて特に問題なさそうで一安心です。


090204toad1.jpg090204toad2.jpg
脱皮が終わってすっきりしたのか、今日は何だか2匹ともとってもいい姿勢。いつも丸まっているぼんちゃんもケロさんみたいにシャキーン!
ぴょんちゃんの鼻先の皮はこの後きれいに取れました。
関連記事

コメント

こんばんは♪
シャキーンと背筋が伸びた2匹の姿は可愛いですね♪
きれいになった僕たちを見てってところかしら。
何となく気持ちがすっきりするのかなあ。
今回の脱皮は問題なくすんだようで一安心ですね
(^-^)
それとリンクさせて頂きますね♪
これからもよろしくお願いします。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。

ケースが汚れ&傷で曇っててイマイチな写真ですが、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~!

若い!

若者ですね~格好良いです。うちの子は背中丸めてだれれ~です。特に脱皮後はちゅかれたぁ~とへろへろ(笑)脱皮間隔も健康そうでいいですね!

ガマ年齢

あらあら、がまちゃんずだって充分若いじゃないですか~。
ガマ年齢って犬より進み方遅いですよね。
うちのが小学校高学年、ねこたさんちが中学生、がまちゃんずが高校生くらいかな。

こんばんは

そうそう、このころはいちばん可愛い時期ですね~
グラフが良いですね。

いらっしゃいませ

gamabonzさん、リンクありがとうございます。
グラフにしてみると、大きくなったのが実感できます。
これからもっともっと大きくなるんですよね。
楽しみだけど、おうちが狭くなるのは困るなー。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)