無理矢理

141015toads1.jpg141015toads2.jpg
141015toads3.jpg小シェルターで眠るぴょんちゃん。そこへ強引に入ろうとするきみちゃん。どう考えてもそれは無理だってば〜。

ぴょんちゃんの上に重なって何とか体を押し込んだものの、シェルターは持ち上がってぐらぐら。きみちゃんはくるりとこちらに向きを変えて、二段ガマ体制を取ろうとしましたが、バランス崩しておっとっと……。

結局諦めて、大シェルターの方へ移動することに。だから無理だって言ったのに〜。

きみちゃんったら、そんなにべったりくっつきたかったのでしょうか。カエル同士くっついても変温動物だから暖かくないよ−。静かに寝ていたぴょんちゃんにとっては、いい迷惑でしたね。

この話は続きがあります。それはまた後日の記事にする予定。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:4 

Comment

どんちゃん|こんにちわ
2014.10.30 Thu 15:54  #-
うちもニホンヒキガエルが2匹います。
今年生まれで今、4センチと4.5センチで、名前がぼんちゃんと栃ノ心(とちのしん)です(笑)
毎日のようにブログ読んでyoutubeでチャンネル登録して動画見てます!
ぼんちゃんは残念でしたが、きみちゃんとぴょんちゃん可愛いので応援しています!

あねもね|> どんちゃんさん
2014.11.01 Sat 09:43  #auyQKGwQ Edit
はじめまして!
ちびガマさんたち可愛い盛りですね。
ぼんちゃんは同じ名前ですか♪
栃ノ心ってお相撲さんみたい。男の子なのかな?

応援ありがとうございます〜。
毎日は更新できませんが、自分で見直すために必要なのであまり間を空けないようにしたいです。
近いうちにまた動画アップしますね。
どんちゃん|
2014.11.02 Sun 00:30  #-
はい可愛い盛りです(笑)
顔見たら寄ってきて、足をピクピクさせて、ダンゴムシくれって訴えてきます♪
栃ノ心はですね成長してメスと判明したので、改名しようか悩んでいます。。。

はい、動画楽しみにしています!



あねもね|
2014.11.02 Sun 09:41  #auyQKGwQ Edit
名付けの後に性別が違ったってありがち〜。
ちびっ子のうちは全然わかりませんものね。

きみちゃん、肉体的には女の子らしいのですが……。
がっしりしがみついたり、腕を広げてどっしり座ったり、行動が男っぽい。
単にがさつな性格なのでしょうか。

動画アップしました。
画面が少々暗いですが、まあ見てくださいね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート