吸水力抜群

141006pyon1.jpg腎臓病でむくんでいるぴょんちゃん。人間だったら水分摂取を控えたりするんでしょうけど、カエルですからそういうわけにもいきません。たっぷり水分を摂って、しっかり老廃物を排出してもらいましょう。

餌と薬を与える度に、ひっくり返しておなかの様子を見たり写真を撮ったりしていると、時々おしっこ引っかけられます。一応ちゃんと出ているようですね。
141007toads2.jpg自分でも水に入りますが、よたよたしてちょっと大変そう。投薬の後プラケに戻す際には、好きなだけ給水できるようお風呂の中に入れるようにしています。

今日はきみちゃんも入ってきて、ちょっと狭いけどふたりでお風呂。静かにずーっと入ったまま、3時間半が経過しました。

ふたりとも水吸って膨れてます。狭いお風呂がますます狭くなっちゃいましたね。
141007toads1-2.jpg141007toads3.jpg
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常 排泄  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート