鉛筆書き

140720toads1.jpg最近のきみちゃんのお顔、右側の口先にぴっと鉛筆で書いたような黒い線が入っています。

気付いたのは7月半ば。残暑見舞いの写真は7/14撮影のものですが、ここでもはっきり線が見えますね。

ウシガエルの記事にはその数日前の写真がありますが、こちらでは影も形もありません。
140809kimi1.jpg傷かな汚れかな、と思って見てましたが、脱皮をしても取れません。こういう模様なんでしょうか?

もっと小さい頃は口元に黒い部分が多くて、あんこべったりみたいに見えたものですが、この部分が特に黒っぽかったわけでもないのよね。
140817kimi2.jpg140817kimi3.jpg
140831kimi1.jpgかなりくっきりしていた線ですが、8月末から急に薄くなってきました。もう少ししたら消えるのかも。

ヒキガエルは別にどんな模様でもかわいいけど、お顔が汚れたみたいに見えるのはあんまり嬉しくないよね。目立たなくなるといいなあ。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:容姿  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート