テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2014/07/24 Thu

だるだる

ぴょんちゃん、どうもすっきりしません。ちょくちょくヨダレを垂らしていたり、喉をたるませてぼーっとしたり。だるそうで気分悪そうです。

フンの前は多少おなかが痛そうな素振りもしますが、それ以外は大人しくしています。食欲はそこそこあって、コオロギや青虫など時々食べてます。便が多少緩めなので、食べる量は控えめにしています。

140708pyon1.jpg140716toads1.jpg
140719pyon1.jpg140721pyon1.jpg
140724toads1.jpg最近暑いし夏バテでしょうかねえ。きみちゃんも一緒になって寝てる日もありますね。

エアコン点けて少し涼しくして様子を見ています。元気になってくれるといいな。

関連記事

コメント

ぴょんちゃんもぼっーっとされてますか…
我が家のケロリンもここ数日ぼっーっとしてます。
同じく喉がプッくりしてます。
あの喉の膨らみは何のシグナルなんですかね?
いづれにしても早く良くなるとイイですね!

ケロリンさんもですか。
喉ぷっくりは調子悪そう〜に見えますね。
苦しそうではないからまだいいけど。
真夏は野生でも夏眠してるでしょうから、元気はつらつというわけにはいかないでしょうけど……。
やっぱり心配ですよね。

先月はふたりとも食欲旺盛だったので、せっせとコオロギ増やしてたらスゴイ数になっちゃった。
きみちゃんに頑張って食べてもらわないと。
この暑さ、カエルや人間にはつらいけど、熱帯性のフタホシには快適なようです。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)