スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だるだる

ぴょんちゃん、どうもすっきりしません。ちょくちょくヨダレを垂らしていたり、喉をたるませてぼーっとしたり。だるそうで気分悪そうです。

フンの前は多少おなかが痛そうな素振りもしますが、それ以外は大人しくしています。食欲はそこそこあって、コオロギや青虫など時々食べてます。便が多少緩めなので、食べる量は控えめにしています。

140708pyon1.jpg140716toads1.jpg
140719pyon1.jpg140721pyon1.jpg
140724toads1.jpg最近暑いし夏バテでしょうかねえ。きみちゃんも一緒になって寝てる日もありますね。

エアコン点けて少し涼しくして様子を見ています。元気になってくれるといいな。

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:病気  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

ケロリン|
2014.07.25 Fri 02:22  #-
ぴょんちゃんもぼっーっとされてますか…
我が家のケロリンもここ数日ぼっーっとしてます。
同じく喉がプッくりしてます。
あの喉の膨らみは何のシグナルなんですかね?
いづれにしても早く良くなるとイイですね!
あねもね|
2014.07.25 Fri 13:29  #auyQKGwQ Edit
ケロリンさんもですか。
喉ぷっくりは調子悪そう〜に見えますね。
苦しそうではないからまだいいけど。
真夏は野生でも夏眠してるでしょうから、元気はつらつというわけにはいかないでしょうけど……。
やっぱり心配ですよね。

先月はふたりとも食欲旺盛だったので、せっせとコオロギ増やしてたらスゴイ数になっちゃった。
きみちゃんに頑張って食べてもらわないと。
この暑さ、カエルや人間にはつらいけど、熱帯性のフタホシには快適なようです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。