スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日

どたばた夜寝る前に毛布を掛けたら、中でバタバタ音がするので覗いてみました。何かいろいろやってます。


ぐちゃぐちゃ朝にはこんな状態に。床は水浸し。シェルターは完全にひっくり返っています。お風呂はあまりに汚かったので先にどかしました。


ヒキガエルの懸垂掃除が終わるとぴょんちゃんは大人しく土に潜りましたが、ぼんちゃんはまだ運動し足りなかったようです。せっかく洗ったシェルターがまた泥んこです。このすぐ後に手を滑らせて後ろに2回転、シェルターの屋根を転がり床に落ちました。気をつけてね。


関連記事
テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:4 

Comment

ケロママ|
2009.02.01 Sun 23:54  #1UfF.XRY Edit
雨でハッスル状態になってしまったんですね~(笑)
ぽんちゃんの腕力、おそるべし!です。
室内でも、春の嵐のような外の様子をなんとなく感じているのでしょうね。
あねもね|
2009.02.02 Mon 09:23  #auyQKGwQ Edit
気圧の変化がわかるのでしょうかね~。
天気予報ができるかも、と一瞬思ったのですが、暴れ出したのは大雨の後でした。
しかも、たまに雨じゃなくてもハッスルしてるし……。

ここまで登ったのは初めてです。
落ちた時、見ているこっちはひやっとしましたよ。
本人は平然とまた登っていましたが。
ねこた|はじめまして
2009.02.02 Mon 11:37  #a1jofKfs Edit
ヒキガエルつながりで遊びに来ました♪
はじめまして。
うちにも2度目の冬を一緒に過ごすカエルたちがいます。わたしもズボラな更新しかしませんが よかったら遊びに来てくださいね。

ヒキガエルは飼ってみると イメージが違ってかわいい面がたくさんありますよね。
また遊びに来ます♪
あねもね|
2009.02.02 Mon 13:19  #auyQKGwQ Edit
ねこたさん、はじめまして。
実は、ねこたさんちはよ~く存じ上げております。
上陸直後のチビたちを育てる時に、いつも参考にしていました。
最初はアブラムシを食べると書いてあったので、早速虫の付いた雑草を入れたら、翌朝ケースの周りが虫だらけで「うぎゃー」となった覚えが。
ペットボトルキャップをお風呂にするのもまねっこさせていただきました。

おかげさまでここまで大きくなりました。
ほんと、ヒキガエルってかわいいですよね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。