瞬間移動

140701toads1.jpg140701kimi1.jpg
きみちゃんがこっちを見ていたので写真を1枚。次の瞬間……。「うわっ!」

向こうにいたはずのきみちゃんが目の前に来ているじゃないですか。びっくりして叫んじゃった。カメラを取り落としそうになりましたよ〜。のんびり屋のヒキガエルらしからぬ動きです。

最近、動くものへの反応がスゴイです。カメラはもちろん、カーテンが揺れても、人が歩いていても、ばっとそちらを向きます。カエルケースの側で身動きするたびに、きみちゃんの視線を感じて、飼い主はびくびくしてしまいます。

おねだりではなくて、明らかに獲物を狙う目付きなんですもの。肉食動物怖いよー。((((;゚Д゚)))
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

ケロリン|
2014.07.06 Sun 22:22  #-
ありゃ( ̄0 ̄;)1年経って立場逆転ですね(笑)!!
けど、可愛いから許せますねぇ~(°∀°)
素朴な疑問なのですがヒキガエルの眼の色は種類によって違うのでしょうか?きみちゃんとぴょんちゃんでも違いますね。
ちなみにケロリンは濃いオレンジです。
あねもね|
2014.07.07 Mon 13:30  #auyQKGwQ Edit
そうなんですよ〜。
一年前はびくびく逃げ回っていたのはきみちゃんの方なのにね。

眼の色、個体差大きいですよね。
ぴょんちゃんは金色、きみちゃんは薄いオレンジ。ぼんちゃんは濃いオレンジでした。
今ちょうどカエル図鑑を図書館で借りてきているんですけど、そこに載ってる子たちもみんな色違い。
体が赤っぽいと目が赤いのかと思ったら、そうとも限らないみたいですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート