踏まれっぱなし

140520toads1.jpg140520toads2.jpg
140612toads1.jpg140612toads2.jpg
140612toads3.jpg約2ヶ月続いたきみちゃんの壁登りブームは最近ようやく下火になりました。しょっちゅう踏み台にされていたぴょんちゃんもほっとしていることでしょう。

と思っていたのですが、結局踏まれることには変わりないようで。ぴょんちゃんは動きが少ないので、踏むより踏まれる方がどうしても多くなってしまいますね。

「ぶくっ、ぶくぶくっ」という大きな音に覗いてみると、のんびりお風呂に入っていたはずのぴょんちゃんが水に沈められ、口から泡を吐いていました。一応、目と鼻は水から出ていたので溺れることはないでしょうけど。
140621toads2.jpg140621toads3.jpg
140627toads1.jpg争わないのがヒキガエルの美点だとは思いますが、ここまで一方的にされるがままだと、たまには反撃してもいいよと言いたくなります。

ぴょんちゃん、負けるな〜。

きみちゃん、もう少し先輩に敬意を払うことを覚えてくださいね。

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

ケロリン|
2014.07.02 Wed 01:04  #-
こんばんは!
絶対重たいですよね??
怒らないのでしょうか(;´д`)?
ぴょんちゃんはカエルの鏡みたいな性格ですねー!!
我が家のケロ(多分短気)からは考えられません(笑)

きみちゃんも相変わらずの好奇心で、大物感が半端ないです!!
将来が益々楽しみ(°∀°)
あねもね|
2014.07.03 Thu 11:45  #auyQKGwQ Edit
上の写真の頃はきみちゃんが比較的やせていたのでまだマシですが……。
怒るよりも、ぴょんちゃん苦しそうに鳴いてましたよ〜。
見ていて気の毒。
本当につらくなったら何とかすり抜けて逃げ出しますけどね。

きみちゃんこの後どんどん巨大化してきました。
迫力満点、まさに大物です〜。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート