いろいろぱくぱく

140617toads1.jpg140617toads2.jpg
6月半ばを過ぎるとかなり食欲旺盛に。餌への反応がこれまでとは全然違います。目の前に来たものを食べるだけだったのが、ふたりで競って追い回すようになりました。

ここしばらくはスイミーを嫌がって、どんなに動かし方を工夫しても顔を背けて食べてくれませんでした。それが今ではピンセットを入れた途端にロックオン、ぺちぺち。きみちゃん、それは飼い主の指よ!間違えないで!! ぴょんちゃん、ちょっと待ってね〜。

ぱくぱく食べて、ここ一週間くらいできみちゃんのおなかが大分ぷっくりしてきました。ヒキガエルはやっぱり太めがかわいいね。

140621kimi1.jpg140621kimi2.jpg
140621kimi3.jpg140621kimi4.jpg
コオロギも追いかけて飛びついて食べます。コオロギの触角がお口からはみ出てますよ。
140621kimi5.jpg140621kimi6.jpg
先に食べたきみちゃんは隣のプラケに移動してもらって、残りのコオロギはぴょんちゃんに。きみちゃん、あなたは充分食べたんだから、そんなにうらやましがらないの!
140621toads1.jpg140621kimi7.jpg
ぴょんちゃんは脱皮前日だったにも関わらずコオロギ2匹を続けてぱくぱく。よく食べました。
140621pyon1.jpg140621pyon2.jpg
140621pyon3.jpg140621pyon4.jpg
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート