上を目指して

きみちゃんは4月半ばに脱走に成功して以来、再チャレンジに余念がありません。あんなに食いしん坊だった子がほとんど食べずに毎日壁登りの練習。かなり身軽になりました。

時々バターン!とすごい物音を立てて、屋根に飛びつきます。下からのカエルジャンプではなく、壁に沿って勢いよく伸び上がるというやり方のようです。

140426kimi2.jpg140426kimi3.jpg
140426kimi4.jpg140426kimi5.jpg
140426kimi7.jpgただ背伸びするだけでもかなりの高さまで手が届くようになりました。プラケの隅で手足を突っ張ると、ちょっとの間、張り付いて宙に浮いていることも。

温度計やサーモのコードにぶら下がっていることもあり、慌てて高い位置に付け直しました。危ないったらありゃしない。

そう言えば、ぴょんちゃんとぼんちゃんもちょうど一年過ぎた頃、急にドタバタ暴れ出してあまり食べなくなって、それまで増えていた体重がぐっと減りました。そういう時期なんですね。
140429kimi2.jpg140429kimi5.jpg
140429kimi4.jpg140501kimi1.jpg
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:成長 飼育環境  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

キャンキャン|がんばれ!
2014.05.04 Sun 23:02  #SFo5/nok Edit
こんばんは。
きみちゃん、前回の脱走で味を占めたでしょう。もう一回!って思ってるのかしら。
一生懸命な姿がかわいくて、かわいくて。
つい、「がんばれ!」と応援してしまいました。
あねもね|
2014.05.05 Mon 11:39  #auyQKGwQ Edit
絶対また出てやる〜って思ってますね。うっかり開けっ放しにしないよう気を付けなくちゃ。
散々暴れた後は、かなり疲れるんでしょう。
くったりぺちゃんこになって寝ている姿もかわいいです♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート