そろそろ一年

140412kimi1.jpg『尻尾の切れたオタマちゃん』だったきみちゃんが上陸したのは2013年4月27日。あれから一年、予想外のスピードで大きく成長しました。

ぴょんちゃんの体調不良も落ち着き、同居を始めたのは2ヶ月前の2月27日。最初はお互い緊張気味でしたが、最近はすっかり慣れました。ぺったりくっついたり、踏んだり踏まれたり。

これからもずっと仲良く暮らしていこうね。
140407toads1.jpg140410toads1.jpg
140422toads2.jpg140422toads1.jpg
140328toads1.jpg140422toads3.jpg
140415toads1.jpg140426toads1-2.jpg
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

チロリ|元気な1才おめでとう!
2014.04.29 Tue 02:09  #092D6xp6 Edit
きみちゃんは希望という名にふさわしく、健やかに大きくなりました。
これもあねもねさんの献身と愛情の賜物です。ごくろうさまでした。そして見ているこちらにも元気をもらってありがとうございます。
きみちゃんとぴょんちゃんの同居が始まって、とてもわくわくしています。
ぴょんちゃんがピチピチのきみちゃんのオーラをもらってますます元気でありますよう願っています。これからも楽しみにしています。
あねもね|
2014.04.30 Wed 09:43  #auyQKGwQ Edit
一周年にふさわしい素敵なコメントをありがとうございます。

桜の壁紙を慌ててオタマ柄に変えたばかりですが、もうちびガエルの季節です。
希望の星のきみちゃんは、お星様になってしまうこともなく無事に1歳過ぎました。
オタマの時も上陸してからも何度か危ない時があったのに、本当に運の強い子ですね。

ここ数日は再び脱出を目指して、毎日どたばたやってます。
このサイズになっても壁の隅に張り付いて登れるんですね−。
身軽になるためか食事は控えめ、しっかり運動してよく眠り、とても健康的な生活です。

おかげさまでぴょんちゃんも至って元気。
普段は大人しく寝ていますが、やっぱりピチピチの若い子と一緒で嬉しいんでしょうかね〜。
きみちゃんがお風呂に入っているところにわざわざやってきて、無理やり一緒に入ったり。(^_^;

2匹の面白いネタはいっぱいあるのですが、記事にまとめる暇がなかなか取れなくて……。
余裕が出来たら少しずつアップしますね、
これからもよろしくお願いします♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート