テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2014/04/06 Sun

おひとりさま

最近はぴょんちゃんの調子も良く、そこそこ食欲もあります。でも食べ盛りのきみちゃんにはかなわず、一緒に食べさせると全部取られてしまいます。そこで、ごはんの時は一時きみちゃんを隔離、ぴょんちゃんには独りでゆっくりと自分の分を食べてもらっています。

140404pyon1.jpg140404pyon4.jpg
140404pyon5.jpgまずは大好きなミミズ。勢いよく飛びついていただきま〜す。おいしかったぁ。

お次はツバキの花の中にいた芋虫、スギタニモンキリガの幼虫かな。丸々太っておいしそうでしょ。

じーっと狙って、ぱくっ!
あらら、ちょっと目測を誤ってタオルに食いついてしまいましたね。
140404pyon6.jpg140404pyon7.jpg
芋虫はまだタオルの皺の間にいますが、ぴょんちゃんは失敗のショックで呆然、再チャレンジする気力がありません。結局きみちゃんにあげることになりました。ぴょんちゃんはまた今度食べようね。餌 昆虫 幼虫 飼育
関連記事

コメント

あーん、ぴょんちゃんドンマイです(>_<)
タオルを慌てて両手で出そうとしてる時、手伝ってあげたくなりますよねー(^^;!
その後のどんより具合、我が家のケロリンと似ててびっくりしました~!口に違和感が残るんですかね(笑)

ケロリンさんもですか!
焦ってじたばたするところもかわいいんですよねー。
そんなに落ち込まなくても……と思ったのですが、そうか、タオルの毛羽が気持ち悪かったのかもね。

ぴょんちゃんと違って、きみちゃんは多少の失敗ではめげません。
若さなのか性格なのか。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)