がたがた

140317kimi1.jpg入口からひょこっと顔を出すきみちゃん、かわいいですね。ぴょんちゃんは奥にいるようです。

少しして、ぴょんちゃんの大声が聞こえました。
「きゅ〜!!」

あらあら、きみちゃんに踏まれちゃったかしら、と覗いてみると、きみちゃんは珍しく小さい方のシェルターにいます。
140317toads1.jpg140317pyon1.jpg
ぴょんちゃん、奥でもぞもぞしながら何度か鋭く鳴いたかと思うと、のそのそと出てきてお風呂に行きました。何だったのかなと見てみたら、後には立派なフンが……。きみちゃんは避難していたのね。

そういえば、2日程前からおなかをさすってましたっけ。また具合が悪いのかと心配してましたが、単なる便秘でしたか。しっかりした便の状態を見る限り、問題なさそうです。

140317toads2.jpg140317toads3.jpg
140317toads4.jpg140317toads5.jpg
大きいシェルターが汚れたので洗って乾かしている間、小さいシェルターにぴょんちゃんが入りました。横幅はいいんだけどちょっと奥行きが足りないかな。中で動くたびにシェルターが持ち上がって傾いてしまいます。あまり居心地良くなさそうですね。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:排泄 飼育環境 鳴き声  / Trackback:0  / comment:4 

Comment

mako|
2014.03.23 Sun 21:27  #.nWnN0oM Edit
きみちゃん、「なあに?」って声が聞こえそうですね〜。
か〜わ〜い〜い〜(*´∀`*)

ぴょんちゃんのテヘ顔、羽生結弦くんのテヘにも負けてない完璧さですね。

カテゴリーのタイトル、「きみ&ぴょん」可愛い!

最近暖かくなってきたので、我が家のヒキちゃんも起きてくる事が多くなってきました♪
あねもね|
2014.03.25 Tue 09:40  #auyQKGwQ Edit
きみちゃんのこの表情、かわいいですよね♪

ぴょんちゃんのてへぺろ、顔文字そっくりで笑っちゃいました。(・ω<)
この写真と最後の2枚は動画から切り出したものです。
特に動画がきれいなカメラというわけではありませんが、画面で見る限り画質は充分ですね。

これまで、きみちゃんは「ガマ(1年目)」、ぴょんちゃんは「ガマ(6年目)」に分けていたのですが、同居したらどっちの記事とも言えないので、新しいカテゴリー作りました。
このまま何年も続くといいな。
mion|可愛いー!!
2014.03.25 Tue 22:51  #-
きみちゃんが入り口からこちらをのぞいてる写真を見た瞬間、叫んでしまいました(笑)
めっちゃ可愛い!!
ああいう表情を見せてくれるカエル達って本当に可愛いですよねぇ。

そして、リンクをはっていただき、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

あねもね|mionさん、いらっしゃいませ〜
2014.03.27 Thu 09:49  #auyQKGwQ Edit
カエルって表情ゆたかですよね〜。
そのくせ、顔を見ても何考えてるかよくわからないのが不思議。

こちらこそありがとうございます。
ヒキガエル仲間が増えてうれしいです♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート