テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2014/03/23 Sun

がたがた

140317kimi1.jpg入口からひょこっと顔を出すきみちゃん、かわいいですね。ぴょんちゃんは奥にいるようです。

少しして、ぴょんちゃんの大声が聞こえました。
「きゅ〜!!」

あらあら、きみちゃんに踏まれちゃったかしら、と覗いてみると、きみちゃんは珍しく小さい方のシェルターにいます。
140317toads1.jpg140317pyon1.jpg
ぴょんちゃん、奥でもぞもぞしながら何度か鋭く鳴いたかと思うと、のそのそと出てきてお風呂に行きました。何だったのかなと見てみたら、後には立派なフンが……。きみちゃんは避難していたのね。

そういえば、2日程前からおなかをさすってましたっけ。また具合が悪いのかと心配してましたが、単なる便秘でしたか。しっかりした便の状態を見る限り、問題なさそうです。

140317toads2.jpg140317toads3.jpg
140317toads4.jpg140317toads5.jpg
大きいシェルターが汚れたので洗って乾かしている間、小さいシェルターにぴょんちゃんが入りました。横幅はいいんだけどちょっと奥行きが足りないかな。中で動くたびにシェルターが持ち上がって傾いてしまいます。あまり居心地良くなさそうですね。
関連記事

コメント

きみちゃん、「なあに?」って声が聞こえそうですね〜。
か〜わ〜い〜い〜(*´∀`*)

ぴょんちゃんのテヘ顔、羽生結弦くんのテヘにも負けてない完璧さですね。

カテゴリーのタイトル、「きみ&ぴょん」可愛い!

最近暖かくなってきたので、我が家のヒキちゃんも起きてくる事が多くなってきました♪

きみちゃんのこの表情、かわいいですよね♪

ぴょんちゃんのてへぺろ、顔文字そっくりで笑っちゃいました。(・ω<)
この写真と最後の2枚は動画から切り出したものです。
特に動画がきれいなカメラというわけではありませんが、画面で見る限り画質は充分ですね。

これまで、きみちゃんは「ガマ(1年目)」、ぴょんちゃんは「ガマ(6年目)」に分けていたのですが、同居したらどっちの記事とも言えないので、新しいカテゴリー作りました。
このまま何年も続くといいな。

可愛いー!!

きみちゃんが入り口からこちらをのぞいてる写真を見た瞬間、叫んでしまいました(笑)
めっちゃ可愛い!!
ああいう表情を見せてくれるカエル達って本当に可愛いですよねぇ。

そして、リンクをはっていただき、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

mionさん、いらっしゃいませ〜

カエルって表情ゆたかですよね〜。
そのくせ、顔を見ても何考えてるかよくわからないのが不思議。

こちらこそありがとうございます。
ヒキガエル仲間が増えてうれしいです♪
非公開コメント(返事不要のメッセージに)