スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕のだからね!

何となく距離を取りながら暮らしていたふたりですが、転機が訪れました。

ぴょんちゃん愛用のレンガの椅子、きみちゃんも気に入って時々座っていました。ぴょんちゃんは内心面白くなかったのでしょうか。ある日急に爆発!

140308toads1.jpg140308toads2.jpg
つかつかときみちゃんの元へ行くと、上に乗っかって強引に椅子を取り返したのです。

140308toads3.jpg140308toads4.jpg
140308toads5.jpg140308toads6.jpg
きみちゃんはぷるぷる震えて振り落とそうとしましたが、ぴょんちゃんは譲りません。きみちゃん何とかすり抜けて、その場を立ち去りました。

……そして、留守になっているぴょんちゃんのシェルターへ。

それまでも、きみちゃんは広いぴょんちゃんのシェルターが気になって、ちょくちょく覗いたり一瞬だけ入ってみたりはしてました。でも奥にいるぴょんちゃんに遠慮してすぐに出ていたのです。

主がいないのをこれ幸いと、ゆったり広いお部屋でくつろぐきみちゃん。それに気付いたぴょんちゃんは、せっかく奪い返した椅子を放っぽって、慌てて自分のシェルターに戻りました。

140308toads7.jpg140308toads8.jpg
ぴょんちゃんは後ずさりながらぐいぐいと押していき、奥にいるきみちゃんを追い出しました。きみちゃんは諦めて自分の部屋に戻り、この日はこれで収まりました。

これまで大人の余裕を見せていたぴょんちゃんが、こんなに激しく自己主張するとはびっくりでした。これでは同居解消かな、とも思ったのですが……。

それ以来、ちょくちょくきみちゃんがぴょんちゃんの部屋に行って、一緒に過ごしているんですよね。移動する時は、お互い遠慮なしに相手のことを踏んづけるので、たまにぴょんちゃんが情けない悲鳴を上げますが、特に争う様子はありません。

仲がいいのか悪いのかよくわかりませんが、最初の頃の緊張感がなくなってきて距離が縮まったことは確かです。しばらくはこのまま様子を見ていこうと思います。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:4 

Comment

えすぞー
2014.03.12 Wed 15:59  #-
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おぉー!!
あの平和なヒキガエルが!
年功序列を教えているのでしょうか?笑

我が家の周りにも、ヒキガエルが現れ始め、
これからもっと活発に!?
飼育下だから関係無いのかな??

ヒキガエル飼育、再開したいです!!
あねもね|
2014.03.13 Thu 09:39  #auyQKGwQ Edit
ヒキガエルってガマ合戦以外ではケンカしないんだと思ってましたよ〜。
しかも、いつも控えめなぴょんちゃんが!
まあ、でも噛みついたり引っ掻いたりするわけじゃないですからね。
きみちゃんも別に萎縮せず、平気でぴょんちゃんに近づいているから大丈夫そうです。

暖かくなって雨も降って、カエルたちの目覚める季節ですね。
家の中で温度は充分でも、やっぱり冬場は動きが鈍いです。
これから食欲も増して活発になりそうです♪
ケロリン|二人とも負けるなぁ♪
2014.03.14 Fri 00:31  #-
アハハっ!!!
ぴょんちゃんの意外な一面が見れましたねっ(*^^*)
ヒキガエルはやっぱり面白いーーー!
本人達はいたって素なんでしょうけどねぇ(^。^)y-~
負けてないきみちゃんの 図太さも好きですぅ!!

あねもね|
2014.03.15 Sat 11:15  #auyQKGwQ Edit
無表情でぐいぐい迫るぴょんちゃん。
見ようによっては怖いですよ〜((((;゚Д゚)))
ところが逆にきみちゃんは怖くなくなったようで……。
ほんと、ヒキガエルって何考えてるかよくわからなくて面白いですね♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。