風呂トイレ共同

同居初日、ふたりとも自分の部屋に引っ込んだらずっと出てきませんでした。翌日も夜までそのまま。いつもなら一日一回くらいはお風呂に入るのに、ずいぶん体が乾いたのではないでしょうか。

ちょうど月末だったので無理やり引っ張り出して身体測定。給水していないので案の定ふたりとも体重少なめでした。

プラケースに戻すと、きみちゃんようやくお風呂へ。ぴょんちゃんはしばらく迷っていましたが、強引に潜り込みました。きみちゃんはまだ慣れないせいか、どうも落ち着きません。やがて、きみちゃんはぴょんちゃんの背中を踏んづけて出て行きました。一緒に入るのは今イチだったようですね。

140228bath1.jpg140228bath3.jpg
140228bath4.jpg140228bath5.jpg
140301bath1.jpgその後はひとりずつ交代で入ることになったようです。きみちゃんが夜、ぴょんちゃんが朝という具合。

まあ、お風呂はトイレも兼ねてるんだし、一緒じゃない方がいいのかも。ひとり入った後は水が黄ばんでいますから、その都度きれいに入れ替えないとね。

ところできみちゃん、この熱湯風呂のような入り方はぴょんちゃんに教わったんですか? 楽しいのかな?
140301bath2.jpg140301bath3.jpg
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境 日常  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

ケロリン|祝・ダチョウ倶楽部風
2014.03.10 Mon 23:09  #-
こんばんわ!
二人の緊張生活が手に取るように伝わってきます!( ̄- ̄)ゞ
一見ぴょんちゃんはダンディーな振舞いですょね♪
極めつけにきみちゃんのプルプル入浴がたまんないですぅ~(*´-`)
今後も二人から目が話せませんな!

ケロリンはこの一ヶ月コオロギを完全無視です…。原因はお便秘だと思うんですが(T-T)
早く活発に動ける暖かさになってもらいたいですー。
あねもね|
2014.03.12 Wed 00:08  #auyQKGwQ Edit
この頃はまだかなり緊張してますね−。
ここ数日は一緒のシェルターに入ったり、物理的には大分距離が縮まってきています。
仲良しっていう感じはあんまりしないんだけど……。(-ω-;)

ケロリンさん絶食ですか。
まあ野生ガマたちはまだまだ春眠中ですものね。
明日から暖かくなるようなので元気になるといいですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート