まずはお試し

140225toads1.jpg先日、ぴょんちゃんのシェルターを日干しするためしばらく外していました。するとぴょんちゃん、隣にいるきみちゃんの方をじーっと覗くんです。

そんなに気になるなら、ときみちゃんを連れてきました。お互いに目の前の相手が動くとびくっとしますが、その後は何も見なかったかのようにスルーです。

どちらも緊張してますが、やたらとベタベタしたりケンカしたりはないので、危ないことはなさそうです。
140225toads2.jpg140225toads3.jpg
140225toads4.jpgきみちゃんは次第に落ち着いてきて、ぴょんちゃんが食べ残したコオロギを食べたり、あちこち探険したりとやりたい放題。

ぴょんちゃんは緊張しすぎたせいか、「おなか痛いんだけど……」と言い出したので、この日はここまで。

その後、ぴょんちゃんのおなかがすっきりして調子よさそうだったので、2/27より同居を開始しました。
※同居前の記事は、それぞれ以下のカテゴリをご覧ください。
 きみちゃん >>ガマ(1年目)、ぴょんちゃん >>ガマ(6年目)
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

ケロリン|
2014.03.01 Sat 23:46  #-
わーいーわーい!!新生活ですね♪
やっぱりお互い興味深い物が有るのでしょうか?
1日中観察したくなりますね(笑)
我が家は1匹狼なのでとても刺激的に感じます!
仲良く暮らしてくれると良いですねっ(^-^ゞ


あねもね|
2014.03.02 Sun 22:33  #auyQKGwQ Edit
今のところ、別々のシェルターに分かれて引っ込んでいます。
お互い気にはしているようで、2匹の微妙な距離感が何ともおかしくって……。
これからどう変わっていくか楽しみです。(*^_^*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート