スポンサーサイト


脱皮ぽろぽろ

140202kimi1.jpg140207kimi2.jpg
140211kimi1.jpg最近、5-6日に一度とハイペースで脱皮しているきみちゃん。今月に入ってからは、顔の肌荒れもようやく治まったようで、血がにじむことはなくなりました。

寒いせいかおなかや手足の皮が残り気味、お風呂に入るとぽろぽろとカスが出ます。水がすぐに汚れますが、本ガマは気にならないようです。一度入ると、半日くらいのんびり浸かってます。
140213kimi1.jpg140213kimi2.jpg
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:脱皮 外傷  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

ケロリン|斬新な脱皮!!
2014.02.16 Sun 19:50  #-
こんばんわーーー!
きみちゃんの脱皮斬新で面白いですね(^-^)
食べるの面倒くさいし丸めとくか…風呂入って落としちゃうか…みたいな?

関東はなかなかの大雪で大変でしたね。
こちら、群馬なのですが80センチで災害レベルでした(>_<)。
ケロリンは大雪を知る由もなく優雅に寝てます(笑)
ケロリンはヒーターをつけると直ぐ様風呂に直行して丸1日は入りっぱなしです(^^; どうしたいのか理解不可です!
あねもね|
2014.02.21 Fri 16:57  #auyQKGwQ Edit
お返事遅くなりました。

きみちゃんの脱皮、なんかだらしないですよねえ。
まあ、うまく剥がれないのは気持ち悪いみたいで、気の毒でした。
手でばりばり掻いたりもするので、洗面所に連れて行って洗って落としてやりました。
すんごく嫌がられましたけど。

今回の雪、一週間経ってもまだ結構残ってます。
この辺はせいぜい2,30cm程度ですけど、80cmは本当に大変でしたね。

2/14は大丈夫でしたが、2/8の時は何度も停電してどうしようかと思いました。
寒い中、ヒーターなしは怖いですから。

ケロリンさんは熱いの嫌がってるんでしょうかね。
きみちゃんはヒーター点けても消してもあんまり行動に変化はありません。
でもやっぱりお肌に悪そうなので、夜中以外は出来るだけ消しておくようにしています。
サーモ付きのぴょんちゃんのところに同居させた方が安心なので、そろそろチャレンジしてみようかな。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート
