ぶつくさ

140116pyon1.jpg「こここっ」と小さな声が聞こえたので覗いてみると、ぴょんちゃんがお風呂の上で変な格好。

ちゃんと入らないの?
「だって冷たいんだもん」

この日は20分程このままの体勢。疲れそうですね。結局、足の方をちょっと濡らしただけで上がりました。そんなんで十分吸水できたのかなあ。
その後も時折、お風呂の前で中途半端に止まっては、小声で「こっこっ・くっくっ」。水に入るのにいちいち文句言わないの。男らしくない……のは別に構わないけど、カエルらしくないぞ!

140118pyon1.jpg140120pyon12.jpg
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:鳴き声  / Trackback:0  / comment:3 

Comment

ケロリン|
2014.01.27 Mon 23:39  #-
ダチョウ倶楽部みたいですね(笑)また爆笑しちゃいました。
そんな目で見つめられたら何でも言うこと聞いちゃいますよね!!
最近ケロリンは寝てばかりいます(;o;)
まぁ寝顔見てるのも可愛いから好きなんですけどね♪

mako|
2014.01.28 Tue 11:45  #.nWnN0oM Edit
熱湯風呂のようだ(笑)
訴えかける眼差し、可愛いし笑っちゃう〜♪
冬は乾燥するんだから、ちゃんと入らないと(笑)

きみちゃんは本当にむっくむくになりましたね〜。
素晴らしいガマガマしさです。
「いのちのかんさつ2 カエル」の表紙の、お風呂に入るちびガマ→お腹見せてるガマさんの変化って感じ。

うちのヒキちゃんは絶賛冬眠中なので、いつもこちらでガマ分補給させていただいてます♪
あねもね|
2014.01.30 Thu 00:30  #auyQKGwQ Edit
> ケロリンさん
> makoさん

別に冷たくも熱くもないはずなのに熱湯風呂のような入り方なんですよ。
リアクションが見たい気もしますが、怒られそうなので押さないでおきます。

何かを訴えてるのはわかるけど、何をして欲しいのか全然検討が付きません。
ガマの考えることは難しすぎて……。

「いのちのかんさつ2 カエル」の表紙の子の丸さ、確かにきみちゃんに似てますね。
新しい記事では更にガマ力アップしてますので、皆様ぜひどうぞ。ヽ(*´∀`)ノ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート