おなかぱんぱん

131231kimi2.jpg夏頃まではなかなか食べない、大きくならないと心配していたのが、嘘のように巨大化したきみちゃん。見事なおなかでしょ。

ぼんちゃんやぴょんちゃんと違って皮膚のぽつぽつ部分に色が付いてるんですね。地の色も薄茶がかっていて、うにょ柄が少ない割にあまり白くないおなかです。

太ったせいで、細長いお風呂で足がはみ出すようになりました。このお風呂は入れ子の弁当箱。以前は内箱だったのを、年明けから外箱に換えて若干大きくしましたが焼け石に水です。もう少し幅広の入れ物を探さなくては。プラケの窓を通るサイズで深さも欲しいので、なかなかちょうどいいのが見つかりません。
131227kimi1.jpg140101kimi1.jpg

140107kimi2.jpg140107kimi3.jpg
140107kimi4.jpg先日、お風呂の中でばちゃばちゃと暴れて水を跳ね散らかしていました。しばらく経つとどろんどろん。2ヶ月ほど溜め込んでいましたからね。

トイレの後に屋根の上へ行くのは、ぴょんちゃんと同じです。少しはおなかがすっきりしたかな。またすぐに戻っちゃうけどね。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:容姿 排泄 飼育環境  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

えすぞー|
2014.01.21 Tue 12:01  #-
出ましたーーー!!!


デカイ、、デカすぎる、、、、汗


お腹の色は遺伝とかではないですよねー??
ウチの周りは白ブチばかり、、、
赤斑点だらけ、、、



先日は餌の件への回答、ありがとうございました!!
受験スタートまで約10日、終わったらカエル三昧!!!笑

ブログも再開しますーー!!

また遊びにきまーす( ´ ▽ ` )


あねもね|
2014.01.24 Fri 17:02  #auyQKGwQ Edit
> えすぞーさん

デカイでしょ。
このおなかの写真は暮れに撮ったものなので、今は更に大きくなってる気がします。
いったんは少しすっきりしたけど、その後またどんどん丸くなってます。

色柄の遺伝はよくわからないです。
きみちゃんの故郷でガマ合戦見た時は、みんな似たような色でしたが。
きみちゃんみたいにぼんやりした色の子は見かけなかったような。
兄弟が一緒に育っていればわかりやすかったんですけどね。

とうとう受験シーズンですね。あと少し頑張れ〜!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート