アルバム

カエルたちの写真は大抵毎日撮っていて、多い時は100枚以上。でも下手っぴなので、使えそうなのはほんの一部。しかも、かなり手を加えないと見られたものではありません。

ブログ用には、その中でも比較的よく写っているもの、伝えたい内容に合っているものを選んで、トリミングや色調補正などを掛けて、ものによっては更に細かく修整しています。面倒なのでなかなかサクサクとは更新できません。スマホで撮ったままの写真で記事を書ける人がうらやましい〜。

それだけ手間を掛けたのに、結局使わなかった写真もどっさり。うちの子たちのプロフィールを登録しているYahoo!ペットにアルバム機能があるので、以前はそこにまとめていたのですが、1枚ずつアップするのがおっくうで……。Facebookのアルバムもどうも苦手で使いたくないし。

ToadLife2013-2.jpgいろいろ検討した結果、一番楽なDropboxに放り込んでおくことにしました。フォルダを公開していますので誰でも見られるはずです。何も説明はありませんが、画像のファイル名には日付を入れてあるので、日付順に並んでいます。

>>2012年分はこちら
>>2013年分はこちら
>>年別フォルダはこちら

2012年のぼんちゃんとぴょんちゃんの仲睦まじい姿、2013年のきみちゃんがどんどん成長していく様子、よろしかったらご覧ください。

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:連絡  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

えすぞー|カエル荘の えすぞー です、汗
2013.12.29 Sun 17:44  #-
お久しぶりです!
あねもねさんは本当に尊敬できます!!
こんな短期間でガマの貫禄を出させるなんて…
ヒキガエルだからなのでしょうか??キャリアなのでしょうか??
受験がもう直ぐなので、終わり次第ブログを再開させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。
あねもね|
2013.12.30 Mon 15:16  #auyQKGwQ Edit
えすぞーさん、お久しぶり♪
受験生だったのですね。
勉強が忙しくても生き物のお世話はサボれないから大変ですよね。
合格お祈りしております。

きみちゃん、最初の頃は何とか食べさせようと必死だったのに、食べ始めたら止まらなくて!
飼い主の育て方がどうこうより、勝手に育ってしまった感じです。
正直、ここまで成長早いと体に負担が掛かってるのではと心配です。
最近は餌控えめにしてるんですけどねえ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート