色付き

131208kimi1.jpg131214kimi1.jpg
カエルのおしっこって、無色透明のことが多いと思いますが、きみちゃんは結構色が付いてます。黄色っぽかったり赤っぽかったり。

最近は昆虫よりもスイミーを食べさせることが多いからでしょうか。スイミー自体は緑色ですが、鯉の餌ですから色揚げ成分も含まれています。まあ、天然カロチノイドなので、体に害はないと思います。

今日は多分この辺りでは雪にはならないでしょうが、そこそこ寒いです。きみちゃんはずっとお風呂で水に浸かったままうとうとしてます。見た感じ水は汚れてないので、そのまま寝かせておきます。

131213kimi1.jpg12月半ば頃から、ぽかぽか暖かい日でも目をつぶって寝ていることが増えました。ヒーターを点けて温度を高くしていても、やはり冬を感じているのでしょうね。

でもぴょんちゃんと違って、食欲はまだまだ旺盛。餌を入れるとぱっと跳ね起きて飛びつきます。やっぱりちょっと寝ぼけているのか、失敗することが増えましたけどね。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:排泄  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート