やっぱり食べ方がわからない

131112kimi1.jpg131112kimi3.jpg
131112kimi4.jpg9月にミミズにチャレンジして以来、何度も同じ失敗を繰り返すきみちゃん。体は充分大きくなったんですけどねえ。

今回もやっぱり食べられないままでした。決しておなかが空いてないのではありません。この後コオロギを入れたら、すごい勢いで5匹平らげましたから。

カエルにとって餌の捕り方なんて、本能で出来るものと思っていたのになあ。
131112kimi6.jpg131112kimi7.jpg
131112kimi8.jpg131112kimi9.jpg
結局どうしても食べられなかったので、このミミズはぴょんちゃんにあげました。ぴょんちゃんがミミズを食べるところをお手本に見ていてくれれば、と期待して……。

最初は面白そうに見てたんです。でも3分ほど経つと大きなあくびをして、きみちゃんそっぽむいてしまいました。大きくなってもまだまだ子ども、飽きっぽいですね〜。残念!
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート