カエルのおうち・きみちゃん2013秋

131105kimi2.jpg131110kimi2.jpg
131110case2.jpg先日、きみちゃんのシェルターを新しくしました。100均の木製スタッキングラックを逆さにしたもの。足の部分を外して、表面にヤスリを掛けました。大分余裕があっていいサイズです。

前のシェルターはもうきつかったきみちゃん。新しいのを入れた途端、大喜びで入っていきました。前のも一応隣に置いといたら、屋根に登るのに使っているようです。

ただ最近はシェルターの中にいるより、外に出てテレビを眺めていることが多いです。テレビが点いていなくても、画面に何か反射するのが気になるみたい。やっぱりカエルは動くものを見るのが好きですね。

131105kimi1.jpg131110case1.jpg
今はまだ室温が20℃切らないので、カエルたちにはヒーターを入れていません。これから寒くなったらどうしようか考え中。できればぴょんちゃんのところで一緒に過ごせるといいのですが……。

きみちゃんの方は、最近ぴょんちゃんの姿を見ても特に怖がらなくなってきたので、ぴょんちゃんの体調次第なのです。念のためにもう一枚ヒーターを用意しとこうかなあ。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート