かわいいよ

131029kimi12.jpg昨日、きみちゃんのおうちを覗きながらいつものように「かわいいねえ」と話しかけたんです。するときみちゃん、ぱっと顔を上げて一歩前に乗り出して、こっちをじーっと見てくれました!

ヾ(≧∇≦)ノ"きゃあぁん♪ かわいぃ〜!!

おなか空いてたから餌もらえるかと思ったみたい。逃げずに寄ってきてくれるなんて嬉しいですね。
131030kimi3.jpg131030kimi4.jpg
カエルになって半年、あの怖がりさんが変われば変わるものです。調子に乗って持ち上げてみたら、「ふしゅー、ふしゅー」とすごい鼻息で怒られちゃいました。声を出す様子はなかったのでやっぱり女の子なんでしょうね。

きみちゃんはおめめ小さめで、ぼんちゃんみたいな美ガマと比べると地味な顔立ちです。でも、ヒキガエル的にはこの豊満なおなかはとっても魅力的ですよ。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常 容姿  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

れいん|
2013.11.07 Thu 20:10  #/3WEEAIQ Edit
こちらに反応してくれると嬉しいですよね!

私事ですが、母の亡き後早2年。庭の草むしり担当が私になりました。
最初は逃げ回っていた庭のヒキさん達でしたが今は平気になりました。
何でだろ?母はそんなに追っ払ってたのかしら?
理解のある人間だと分かってくれたのか、それとも人間が草むしるとご馳走の虫がいっぱい出てくるから?(笑)

あねもね|
2013.11.08 Fri 23:42  #auyQKGwQ Edit
不用意に窓から手を突っ込んだりすると一瞬警戒態勢を取りますが、「あ、なーんだ」というようにほっとするところがかわいいです。

お庭のヒキさん達、しっかり人を見てるんですね。
れいんさんならちゃんと注意して動くから、間違って踏まれたりする心配も少なくて、近くにいても安心なのではないかしら。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート