お隣さん

131020kimi1.jpg131020kimi2.jpg
急に涼しくなりました。まだヒーターを入れるほどではありませんが、北側の洗面所はカエル飼育にはちょっと寒すぎます。

コオロギを狙ったきみちゃん、体が思うように動かずこけちゃいました。変温動物ですからねえ。

131020toad1.jpg131020toad2.jpg
寒さで体調を崩しては大変と、きみちゃんを暖かい部屋に連れてきました。ぴょんちゃんのすぐ横です。写真を撮るためにぴょんちゃんのシェルターを外しましたが、お互いまだ気付いていないようですね。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

れいん|
2013.10.21 Mon 12:44  #/3WEEAIQ Edit
ふふふ(笑)
何食わぬ顔して大小並んであっち向いてほい。

我が家の玄関先でもよく見る光景です(笑)
あねもね|
2013.10.23 Wed 09:46  #auyQKGwQ Edit
カエル合戦の時は大人ガマしかいなかったけど、大小取り混ぜて現れるのも見てみたいなー。
やっぱりお互いあまり気にしないんですね。

普段、ぴょんちゃんは木箱に隠れて姿が見えません。
たまにぴょんちゃんが声を上げると、きみちゃんが不思議そうな顔でそっちを見ます。
でも一瞬で忘れて、他に気を取られるようです。
この部屋だと、TVとか人間とか動くものがあちこちに見えますからね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート