きみちゃんの見た目

131009kimi1.jpgきみちゃんの色や柄は、割と普通のヒキガエル。黄色系のぴょんちゃんとは見分けが付きやすくてよかったです。

写真だと濃いめに写ることが多いのですが、背中側は薄い茶色。日によって色は結構変わります。モカ茶だったりサンドベージュだったり。

目の虹彩はオレンジ色。鮮やかだったぼんちゃんに比べると少し薄めです。

131003kimi1.jpg足の一番長いはずの指、小さい頃にちぎれてしまって短いままです。何だかカエルの足じゃないみたい。爪はちゃんと生えてきたし、動作に支障はなさそうなので別に構わないのですが。

おなかは汚れているわけでもないのに全体的に薄茶色っぽいです。これはいずれ真っ白になるのかな。

うにょ柄は少なめ。おなかの真ん中は薄く、脇の方に濃い斑点。腕の付け根から胸に掛けて少し大きめの模様があります。

ぴょんちゃんを見ていると、子どもの頃の模様は薄くなって消えることもあるようです。ぼんちゃんは逆にぼんやりした色がくっきり白黒に分かれてきてました。きみちゃんはどっちでしょう。

口元にあんこが付いたみたいな模様があって、やんちゃっぽく見えますね。鼻筋が通って前から見ると2本線に見えます。微妙だけど、鼻先はあまり突き出てないので女の子かなあ?
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:容姿  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

ケロリン|チャームポイント☆ミ
2013.10.11 Fri 22:59  #-
こんばんわ!
あんこって!!思わず爆笑しちゃいました(°∀°)ゴメンナサイ!!
個々に違う模様☆これもまた魅力の1つですよねー。
きみちゃんは勝手に女の子かなぁとイメージしていましたがまだ判別前だったのですね。どのくらいで分かるのでしょうか?
はっ、それとどうでもいいご報告ですがケロリンが本日2ヶ月分の大きな糞をしました!!動画を拝見し、お外で散歩させたところ1時間後に(笑)
今夜はスッキリ寝れそうです\(^o^)/。
あねもね|
2013.10.13 Sun 21:11  #auyQKGwQ Edit
チョコレートかなーとも思いましたが、あんこの方がイメージ合っていたので……ってどっちでもいいわ〜☆

男の子の場合、鳴いたり抱きタコが出来たら確定なので、わかりやすい。
女の子の場合、「男の子の特徴が出なかったら」なので、曖昧なんですよねえ。
早ければもうそろそろ、来年の春頃までには判別できるのでは、と思います。

ケロリンさん、すっきりして良かったですね♪
そうそう、運動は効果あります。
あとは広いお風呂にゆったり、更に塩水浴だとおなかが刺激されるみたいです。
以前お返事した時にはすっかり忘れていて、今更の情報ですが……。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート