カエルのおうち・きみちゃんNewバージョン

プラケ大サイズを使用今のところ余裕です
体半分出てますきみちゃんぐんぐん大きくなってます。大分きつくなったので、先日おうちをバージョンアップ。

ぴょんちゃん達の時は2匹でしたから、夏にはもうこのプラケを使っていました。当時はいろいろ入れてましたが、きみちゃんのおうちはスカスカです。

お風呂はゆったり広くなりました。プラスチック箱のシェルターは引き続き入れましたが、もう完全にはみ出していて、ほとんど役に立ちません。

覗かないで!もう一つ別の箱も入れました。こちらはぴょんちゃん達も使っていたもの。奥行きがあってちょうどいいサイズです。

屋根の下、植物の陰など、日によってお気に入りの場所は違うようです。何にもない部屋のど真ん中に堂々と陣取っていることも。

もう怖がりじゃなくなったのかな、と思って見ていると、いきなりカエルジャンプで逃げようとしたり、目を逸らしてうつむいたり。まだまだ慣れきってはいないようです。
ちょっとこれを動かしてこの隅っこがいい感じ

ワイドビューBLACK(大)(380×230×250mm) プラケース 飼育容器 昆虫 カブトムシ クワガタ 関東当日便

←同じタイプの色違い。ちょうどこのサイズです。

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境 成長  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

えすぞー
2013.09.30 Mon 23:25  #-
最近寒くなりましたねー(-。-;
温室の用意がーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
きみちゃん大きくなっていいですねー
ウチのコはアンモニアだけ大量に出し、部屋がすぐに
クチャくなりますぅ、、、、
きみちゃんはどうですか???
あねもね|
2013.10.02 Wed 08:55  #auyQKGwQ Edit
最近、おしっこが結構大きな水たまりです。
ちょっと油断すると黄色くなって臭くなりますよねー。

ヒーター増やしたくないので、ぴょんちゃんの調子がよければ冬には一緒にしたいなあ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート