青虫ごっくん

ちょっと首をかしげながら近づいて…もう食べちゃった
体を伸ばしてじりじりごっくん!
昨日より青虫が大きかったから結構おなかいっぱいになっちゃった去年の夏に種を蒔いたブロッコリー。今年の春に花が咲いて種が出来た後も枯れずに葉を茂らせています。先日モンシロチョウが大量に卵を産みました。

2cm程度に育った幼虫はきみちゃんにちょうどいいサイズ。コオロギばかりじゃ栄養偏るので餌のバリエーションが増えて助かります。

きみちゃんに気付かれないよう、遠くからの隠し撮りです。にじり寄ってごっくん! カエルらしく目を閉じて飲み込む姿を初めて確認できました。

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

mako|
2013.08.13 Tue 22:51  #.nWnN0oM Edit
ヒキガエルが目をつぶってるとこ、大好きなんですよー。
よく味わってるというか、若干じじむさい顔というか(;^_^

きみちゃんもいっちょまえにこのお顔。
生意気可愛い〜♪
あねもね|
2013.08.17 Sat 08:30  #auyQKGwQ Edit
さすが makoさん、よくわかってらっしゃる。
この 「じじむさい顔」がいいんですよね!

やっと4cm超えたところでまだまだ小さいです。
最近、鼻の下に2本筋が入ってちょび髭みたいで、なかなか面白い顔になってます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート