もっと見せて

硬直!怖がりきみちゃんは人の姿を見ると水に潜って隠れようとします。体を低くぺたっとして死んだふり。この状態では触ってもなかなか動きません。

珍しく外に出ているのを見かけたら急いで写真を撮りますが、大抵すぐに気付かれてまた水中に逃げられてしまいます。跳ね回って水に飛び込む姿はまるで別種のカエルみたい。食事や脱皮を観察したいのに全然見せてくれません。
下の写真、左が7/20、右が8/5です。あんまり変わらないですね。体は大きくなってもまだまだガマらしい落ち着きに欠けています。一応3ヶ月過ぎたので、今後はもうちびガエルではなくガマ(1年目)のカテゴリにしますけど……。
7/208/5

じたばたどたばた
写真は掃除の時などにも撮れますが、やっぱりバタバタした姿ばっかり。子どもらしくて微笑ましいですけどね。

シェルターの箱ごと移動したらおとなしくなりました。でも落ち着いたというよりは緊張して固まっているだけかも。かわいいお顔がじっくり見られたからまあいいか。
もっと隅っこに行こうと後ずさりかわいいね

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート